YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

居酒屋えぐざいる行って来ました。

東京と大阪のみで7月から開催されているEXILEプロデュースの
『居酒屋えぐざいる』に友達と行って来ました。


8月末にシカプーのライブ見にhillsパン工場に行った時に
たまたま発見して行ってみたいなぁ〜と思いつつも
1人で行く勇気があまりなくてちょうど友人と会う予定が出来て
晩ご飯食べに行かへん?と誘われたのでここを提案してみた所
あっさりOKしてくれたので行く事が出来ました。


行ったのはもちろん大阪会場。
http://izakaya-exile.com/top.php
場所はなんばHatchがある湊町リバープレイスの特設広場。
入場するのにお金はかかりませんが1ドリンク1フードオーダー制でした。
会場は屋根がなくビアガーデンみたいな感じになってましたね。
この日は幸い雨は降らなかったですが雨が降ったら営業できなかったでしょうね。
会場の様子を写真で紹介してみます。









僕が注文したドリンクはATSUSHIプロデュースの『篤志の梅酒ソーダ』
メニューのイラストには梅酒のボトルに“篤志”って書いてあって
それが来るのだと思ったら梅酒が入ったグラスだけでがっかり。
でもあまり梅酒っぽくなくてアルコール度も低かったのかそんなに
アルコール飲んでるって感じはしなかったです。
友人はゆず蜂蜜サワー注文してました。
グラスに“居酒屋えぐざいる”って書かれてたので写真撮らせてもらいました。


食べたのはNAOKIプロデュースの“ごんぶと焼きそば”
通常メニューの“ソーセージ盛り合わせ”“キャベツと塩コンブのサラダ”
そしてデザートにMATSUプロデュースの“デザートMATSUX”。


店内ではもちろんEXILEの曲がガンガン流れていて
中に入った時にThe ROOTLESSってバンドが生演奏してました。
なんでもアニメのワンピースのOP曲歌ってるとか?
演奏終わりかけの時だったし入って席に案内されるのを待ってる間に
終わっちゃったからどんな曲歌ってたのか分かんないです。
とりあえずチラシは渡されましたが。
他にもいろいろと面白い事があったし写真もいっぱい撮ったので
また時間見つけて書きますね。
写真は湊町リバープレイスの夜景です。