YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

20年前の浅岡さん。

何やら20年前の浅岡さんの映像が発掘されたそうです。(笑)




まあ浅岡雄也FIELD OF VIEW(以下FOV)な訳なんですが
FOVの前身としてやっていたのがview、年代ははっきりしないのですが
それ以前にやっていたのがPANDORA、missing peaceなんだそうです。
viewとFOVはメンバー同じなんですがPANDORAやmissing peaceは
ボーカルこそ浅岡さんですが他のメンバーは全然違う人だったみたいですね。
っていかにも当時を知ってるかのように書いておりますが
人づてに聞いただけでview時代すら知りませんから。(笑)


しかしまあ映像見てみましたが完全に別人ですね。(笑)
シカプーの辻本君も昔ヴィジュアルバンドやってたって言ってたし
若い頃はみんなこう言うのに憧れるのかな?
何はともあれその映像を見て頂きましょう!



これは94年頃にやってたview時代の映像ですね。
ガラッとイメージが変わりましたよね。(笑)


そして95年FOVとしてデビュー。
デビュー曲「君がいたから」のPVです。


2002年にFOVが解散し2003年からソロ活動スタート!
2004年に行われたライブのドキュメンタリーです。





ここ2年ぐらいの浅岡さんです。


アマチュア時代を含めると20年ぐらい音楽活動されてるんですね〜。
よくあちこちで路上ライブやってる人見かけるけど
やっぱりみんな原点はそこなんだろうな。
アマチュア時代から浅岡さんを応援している人もいるんだろうね。
浅岡さんが言うように良い音楽を届けるのにメジャーもインディーズも
関係ないですよね。
メジャーだろうがインディーズだろうが良い物は良いんですよ!
これからも浅岡さん応援して行くんで頑張って下さいね!!