YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

解散やめ宣言?

なんかピンクレディーがまたまた再結成するそうですね。


小学生の頃からずっと好きだったピンクレディー。
1日に解散を止めて今後ソロと並行してピンクレディーの活動を
続けて行くと記者会見を行いました。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/09/02/03.html


今回で5度目の再結成になるんですね。
今年だったと思うんだけど道頓堀の戎橋で若い女の子2人が
路上ライブでピンクレディーのサウスポーを踊ってるの見かけましたね。
もちろん当時の振り付けそのまんまで踊ってました。
こんな若い女の子でもピンクレディー知ってるんだな〜って思ったのと
何故今時の女の子が路上でピンクレディー踊ってるんだろ?
って疑問が沸きましたが・・・。


5年前に再結成した時にコンサート見に行こうかな?って思いつつ
結局行かなかったですね。
あの時のDVD買ったけど未だに見てないや。(笑)

PINK LADY LAST TOUR Unforgettable Final Ovation 通常版 [DVD]

PINK LADY LAST TOUR Unforgettable Final Ovation 通常版 [DVD]


テレビでそのコンサートの模様ドキュメントで放送してたの見ましたが
当時でも40代後半。
さすがにあの振り付けやって歌うのはかなり体力消耗してたようです。
それなのに50代になってまたやるって凄いよな〜って思いましたよ。
しかも今度は期間限定じゃなくて完全復活。


相次ぐ女性アーティストの引退・活動休止にエールを送るかのようですね。
50過ぎてもまだまだ踊れるし歌えるんだって事を証明して欲しいです。
頑張れピンクレディー!!