YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.36 '09.12.08

今週はリスナーの怒りを代弁してくれていましたよ。


【オープニング】
全国ワンマンツアー中で楽しんでます。

花沢君北陸に行くと必ず行く定食屋さんがあって
今回も2日連続行って2日とも豚バラ定食を食べたそうです。
山口君は魚を食べていたそうで魚の食べ方がめっちゃ綺麗と誉められていて

「俺だからね〜」

を連発してました。(笑)

山口君子供の頃から魚になりたいと言ってたそうで
花沢「水族館行けよ!」
山口「将来は水族館立てるよ。」
花沢「立てるんかい!そこで泳ぐんやろ?」
山口「いや、泳がせます。君達を。(笑)」
辻本「俺らかい!」

山口君の箸の使い方が綺麗と言う話になり誰に言われた訳じゃなく
自然にこういう箸の使い方になっていたそうです。
花沢君それ見て真似しようと思ったとか?(笑)
そんな流れから大人になって直さなければいけない事ありますか?
と、言う話になり辻本君が…
「お風呂は毎日入るけど体は週に1回しか洗ってない。」
と、衝撃の告白!(笑)


山口「でも 体って洗いすぎも良くないらしいですよ?」
辻本「でしょ! 昔、そう言う話を聞いて〜〜w
   毎日が、2日に1回になり・・・3日に1回になり・・・」
花沢「週に1回に〜〜w」 
辻本「でも ライブの後は、汗かくから 洗いますよ?!
だから ツアー中は、綺麗な辻本です♪ 
   逆に スタジオ籠ってる時は、汚い辻本ですw
   迷惑かけてたら ごめんね♪」
花沢「でも リスナーさんには、迷惑かけてないからねw」
辻本「ハイ♪ ライブの前の日も ちゃんと洗ってるから 大丈夫です!」
ライブの後は汗かくから体洗うそうですがそれ以外は週一だそうです。
メンバーから「どうりで臭うと思った…」
って言われてました。

オープニングナンバーはリクエストに応えて「ODYSSEY」


【ROOTS MUSIC】
今週は山口君がレッチリのライブ盤を紹介してくれました。
3days公演がsold outしたライブを収録したアルバムだそうです。

山口「ハイドパークって8万人くらい入れるんですよ♪
   そこで3daysやってSOLD OUT!」
辻本「規模が、違うね〜〜」
山口「僕らもいつか ハイドパークでやってみたいね〜w
   300人くらい集めてw」 
花沢「じゃハイドパークに お弁当持って行こ♪」
辻本「まずは、ハイキングやね?!」 
山口「チケット代一人150万w」
辻本「たっけ〜〜〜w 来てくれるかな?」
花沢「誰が来るんや?!」
山口「でもスペース取れるよ〜?!レッチリだとぎゅ〜ぎゅ〜詰めやけど
   僕らの場合、10? くらい取れる〜〜w」

その中から「Around the world」「Throw away your television」を紹介してました。



【喝!シカプー侍!】
以前言ってた新コーナーが始まりました。
世の中の納得行かない事をシカプーが斬って行くそうです。

花沢君東京に行った時にワンメーターだけ乗ったら
降りる時に何も言ってくれなかったと怒ってました。

逆に山口君は端数をまけてもらった事があったそうですよ。
タクシーの運転手でもいろんな人いるなぁ〜って言ってました。

リスナーからのメッセージも紹介してました。

《身障者用の駐車スペースに健常者の方が止めているのを良く見かける。》
これにはメンバーもかなり共感してましたね。
辻本「身障者の人は、普通の車が止める所だと降りにくいし
   お店へ行くのも大変だっていうのがあるから近くにあるのであって・・
   僕ら健康な者は遠くても雨が降っていても歩こうじゃないですか
   それが 思いやりって言うもんですよね。」
まさにその通りですよ!!
あのマークが何の為にあるのかってのを考えて欲しいです!


先日シカプーのライブに寝坊してしまいその前日も友達との約束に
遅刻してしまいました。こんな私に喝を入れて下さい!》

他のライブは遅れてもいいけど僕らのライブには遅れないで下さい!(笑)
花沢君から「しっかりせんか〜!!」
と、喝を入れられておりました。
そんな花沢君も練習によく遅刻するそうで
練習が嫌いやから遅刻するから練習を好きになったらいいと言ってました。
辻本君もよく遅刻するのだとか?
リスナーの人はシカプーのライブを楽しみにしているのに
遅刻すると言う事から
滅多に遅刻しない山口君から遅刻しない方法を聞いて見ると

山口「今日は言わんとくわ。」
花沢「じゃあいつ言うねん?」
山口「明日。(笑)」
花沢「何処で?」
山口「電話で。(笑)」
花沢「お前に喝じゃ〜!!」
辻本「まさにその通り!」
珍しく山口君がボケかまして面白かったです。
でも電話かかってきたら嬉しいやろうなぁ〜。
ここでリクエストに応えて「アイアイ」流してました。


【メッセージコーナー】
《シカプーさんは何か運動してますか?》

花沢「僕は良く言ってますが水泳やってます。」
花沢「クロール1000m平泳ぎ1000mやってます。」
山口「僕は普段ドラム叩いてるのが運動みたいなもんですね。」
辻本「カホン叩く時手痛そうやから手袋したら?」
山口「それは見た目にもねぇ〜…」
花沢「じゃあ俺がプレゼントするわ。クリスマスプレゼント!」
山口「またそんな嘘を…」
花沢「ホンマにプレゼントするって!マルちゃんにも上げるよ!」
辻本「僕は上げないですよ。」
花沢「俺はいらんから。」
山口「じゃあ今度のインストアライブで手袋してなかったら…」
辻本「やっぱり嘘やったんかこの最低野郎って思っておいて下さい。」
花沢「今ネットサーフィンで探してるから。」
山口「まだ言うか…」


《好きなアイドルとお菓子どちらを取りますか?》
花沢・山口は好きなアイドルいないそうです。
辻本君はパフューム、しょこたん、AKBなんかが好きだとか?
それと自分の好きな食べ物どっちを取るかと言われたら考えるそうです。

因みに花沢君は永作博美さんが好きなんだとか。
花沢君の好きな酒、煙草と永作博美さんどっちを取ると聞かれて
「酒、煙草」と即答してました。(笑)

ここで「さよならベイべー」「ハレルヤ」流してました。


【エンディング】
花沢「今日のラジオはどうでしたか?」
山口「爆笑でしょ?」

リスナーからのメッセージも紹介されていて
「僕旅を試聴してPCでPV見て気に入り学園祭に行きファンになりました。
先日の京都ワンマンは完売してて行けませんでしたがCool Beatは行きますよ!」

って事で15日に京都であるCool Beatの告知してました。

そして23日に新風館であるRDY公開収録の告知もありました。
HPで告知していた内容の他にクリスマスプレゼントの抽選会や
ライブ終了後にCDの即売会があると言ってました。


12月23日(水)
光の街の音楽会スペシャルイベン ト
クリスマス×α-STATION×新風館=シカゴプードル
「光の街の音楽会クリスマススペシャルウィーク(12/18〜25)」の目玉イベント!!
今年、最注目のバンド「ChicagoPoodle」が新風館に登場! 

α-STATION人気DJとともにお届けするレギュラー番組「RADIO DOG-YEAH!」
の公開収録&スペシャルライブを開催します。
更にクリスマスプレゼント抽選会も有り!!
「ChicagoPoodle」が贈る特別な一夜をあなたに・・・。
■ 日時:2009年12月23日(水)
     開場17:45/開演18:00
■ 場所:新風館中庭Re-Cueホール 
■ 出演:ChicagoPoodle、マツモトアキノリ、珠玖美穂子、後藤晃宏
シカゴプードル HP http://chicagopoodle.com/

★このイベントのスペシャルシート招待券を抽選でペア15組30名様にプレゼント!
12/4(金)〜12/16(水)の期間中、館内ご利用のレシート(5,000円以上:複数枚可)
を館内で配布中のフライヤー応募欄に貼り付け、各階エレベーター横の応募箱へ投函下さい。

※招待券をお持ちで無いお客様も、スペシャルシート以外のエリアでのご観覧は可能です。

このイベントにRDYリスナー15組30名をスペシャルシートに招待するそうです。
リクエストを送る宛先と同じ所にメールやFAXで
「スペシャルシート希望」とか「新風館イベント」とか
分かりやすく書いて送って下さいとの事です。
締切とかは特に言ってなかったけど早い方がいいだろうね。

そんな感じでエンディング曲「京の小雪路」で番組は終了しました。