YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

宇治川ライン紅葉巡りその3

宇治橋の方まで戻ってきて公園を散策してみました。


ダムの方の紅葉はいまいちだったけど公園の方はまだまだ
赤くて見ごろでしたよ。






その後はちょっと足を延ばして源氏物語ミュージアムへ。
こちらもまだまだ紅葉が綺麗でしたよ。
源氏物語については詳しくないのでふ〜んって感じで
見ていたのですがここが歴史の舞台となっていたと思うと
凄い場所なんだな〜って思いましたよ。
女性のお客さんが多くて源氏物語自体が女性に人気が
あるんだなぁ〜って思いましたよ。
館内は一部を除いて撮影OKだったので写真撮って来ました。
何故か壁紙モードで撮影したようで写真が小さくて
見づらいかと思いますが・・・。
興味のある方は是非行って見て下さい。
http://www.uji-genji.jp/


その後は宇治上神社を見て来ました。
こじんまりとした神社でしたが世界文化遺産に選ばれている神社で
日本最古の神社建築だそうです。
宇治橋を拠点としていろんな歴史がつまった宇治の街。
機会があれば訪れて見て下さい。