YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

【ネタバレあり!】12/26 名古屋CLUB QUATTRO ワンマンライブ

昨日26日にシカプー名古屋初ワンマンライブに行って来ました!
以下セットリストなどネタバレありますので
他の会場に行かれる皆さんの中で内容を知りたくない方は
ここから先見ないで下さいね。
ネタばれOKって方だけこの先読んで下さい。




まずはセットリストから。


1.Hello
2.TOMORROW LAND
3.MY LIFE
4.スーパースター
5.夢
6.空の青

≪アコースティックコーナー≫
7.せーの!(名古屋限定)
8.アイアイ
9.約束
(ここでアコースティックコーナー終了)

10.京の小雪路
11.バイバイ
12.泡沫
13.ハレルヤ
14.ナツメロ
15.ネガポジ
16.ODYSSEY
17.さよならベイベー

≪アンコール≫
18.流星
19.Dance〜華と龍〜
20.旅人



2曲目の「TOMORROW LAND」で「Welcome mysterious party」って
歌詞があってその部分が会場に寄ってご当地バージョンとなるようで
名古屋では「Welcome NAGOYA CLUB QUATTRO(CLUBはなかったかも?)」
となっていました。


4曲目の「スーパースター」で間奏の部分でマイケルジャクソンの「BAD」
のメロディが入ってましたよ。


7曲目の「せーの!」は岐阜FMでのみ流されている楽曲で
西濃運輸野球部の応援歌となっています。
今の所リリースの予定はなくこの名古屋公演以外で披露する予定もないそうです。

札幌では「Ebony & Ivory」、岡山では「Twinkle Little Stars〜星の降る町〜」
がセットリストに入っていたそうですよ。


15曲目の「ネガポジ」めっちゃアレンジかっこ良かったです!!


11月から始まった初の全国ワンマンツアーにやっと参加出来ました。
以前名古屋の対バンでのライブに行った友達がお客さん数えるほどだった
って言ってたからワンマンどれくらい来るんだろう?
って思ってましたが用意された椅子席がいっぱいになるくらい
たくさんの人が来ていて嬉しかったです。


ライブの内容も凄く良くて「僕旅」の曲はもちろんインディーズ時代の
曲もたくさんやってくれて途中でアコースティックコーナーなんかも
あったりしてあっという間の2時間でしたね。


メンバーも凄く楽しそうで最後の挨拶の時は目が潤んでましたよ。
メジャーデビューしてイベントやライブもたくさんやりながらも
シングル3枚、アルバム4枚をリリースする事が出来て
どの曲も手を抜く事無く良い曲ばかり作って
最近のアコースティックでのライブでは「泡沫」のアレンジを
よりかっこいいアレンジに変えてみたり
花沢君自らピアノを弾く手を止めて手拍子を誘ったりと
いろいろと成長してるなぁ〜って感じが目に見えます。
これからもっともっと大きくなるバンドだと思うんで
今後もずっと応援して行きますよ!!