YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MFM12月号

B-ingが発行しているフリーペーパーMusic Freak Magazine
もいよいよ今月号で最後となりました。


まあ最後と言っても無料で配布されるのが最後と言う事で
来月からは有料で発行される事になります。


今までの表紙ってその月にリリースがあるアーティストが
表紙を飾っていたのですが今回は最終号と言う事で
今までの表紙がずら〜っと一同に並んでおります。
内容はいつもと変わらないんだけどね。


思い返せばFIELD OF VIEWを好きになったのがきっかけで
このフリーペーパーの存在知ったんだよなぁ〜。
浅岡さんのコラムが載ってた時もあってそれを目当てに
毎月あちこちのCD屋さんに探しに行ったのを今でも覚えています。


当時はB-ing全盛期だったからFOVの他にDEEN大黒摩季ZARD
なんかの記事も見るのが楽しみだったのですが
FOVが解散しDEEN大黒摩季もB-ingから離れてしまうと
あまり興味のあるアーティストがいなくなってしまい
集めるのもやめてしまいましたね。


シカプーを好きになってからはシカプーの記事がちょっとでも
載ってると貰っていました。
今月号にもドラムの山口君がMFMの思い出をコメントしています。


懐かしい表紙がすらりと並んだMFM12月号。
お近くで見かけたら記念に貰って帰って見てはいかがでしょうか?