YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es 1月号到着!

定期購読しているmusic freak Esが昨日届きました。
今月号からシカプーのコラムが連載されてますよ!


表紙は表がBREAKERZで裏がHundred Percent Free。




B-ing発行の雑誌なんで特集されてるアーティストはB-ing関係の人達ばかりです。
倉木麻衣のライブレポから始まってBREAKERZGARNET CROWdoaなんかの
ライブレポがありました。


そして新年特別企画として何組かのアーティストさん達からの
あけおめコメントが掲載されていてその中にシカプーもありましたよ。
こう言うのって普通ボーカルとかリーダーの人がコメントするもんだと
思うんだけどシカプーだけ何故か辻本君でした。(笑)



個人的には今回から不定期で連載が始まった「Being Works」ってコーナーが
良かったですね。
今回はDEENのデビューシングル「このまま君だけを奪い去りたい
が特集されてました。
この曲NTT docomoのタイアップが決まっていてホントはWANDS
歌う予定だったんだけどWANDSがすでに他のタイアップ決まってた事から
他のアーティストさんに歌ってもらおうって事になり何人かのアーティストさんに
歌ってもらった所池森秀一さんの声が1番向いてると言う事になり
池森さんが歌う事になったそうですよ。
それでプロデューサーの方が急遽池森さんをDEENと言うグループで
デビューさせようと言う事になりDEENとしてリリースする事になったのだとか。
この曲も結構カラオケで歌っていたので懐かしいです。



そしてシカプーの新連載コラム
『シカプーのこれ読んどきなはれ』
記念すべき第1回目は去年なんばHatchで行ったGTBTツアーファイナルの後に
インタビューされてたそうです。
だからWアンコールがなかったのね・・・。
ツアーを振り返っての感想をそれぞれ語ってました。
ライブの写真もありましたよ。




ライブレポはライブレポとして掲載して欲しいんだけどなぁ〜・・・。
これから毎月掲載されますので気になった方は是非定期購読して下さい。
バックナンバーの販売もあるので会員になれば過去に特集されたナンバーも
取り寄せる事が出来ますよ。
定期購読希望の方はこちらをご覧ください。
http://www.mfmagazine.com/mfes/guidance.html


来月号も楽しみですね!!
今回特典として付いていた年賀状です。
発行1周年を記念して今までの表紙を裏表を1枚のポストカードにしてましたよ。