YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

続・これってどうなんよ?

先日書いた日記の続編って訳じゃないのですがまたまたAKB関連の
信じられないニュースがありました。


今度はAKB48劇場の支配人がライブを見に来てた女子高生2人を
楽屋に入れてメンバーに合わせた上ライブのチケットを無料であげたそうなんです。
http://www.j-cast.com/2011/01/26086532.html?p=all


このVIP待遇受けた女子高生がmixiの日記にその事を書いた事から
問題が発覚し急激に話が広まり支配人のTwitterが炎上したそうです。
この件について支配人やメンバーがブログ上で謝罪したとか?
支配人曰く大きな声出して応援している姿に感動したから何かサプライズを
してあげたかったと、話しているそうです。


大きな声出せば応援してるって事になるの?
先日も書きましたが推しメンバーを上位に入れるのに何枚もCD買って
投票したり何回も握手したりしてる人はどうなるの?
それにチケット取れなくて入れなかった人もいると言うのに
メンバーに会わせるだけでなくライブのチケットまで上げるとは・・・。


そりゃそんな事知った日にゃ激怒するのも無理無いと思いますよ。
頑張って応援しているのはその2人だけじゃないんです。
たくさんの人が応援してるのに些細な事で特別扱いするなんてあり得ないですよ。
CDたくさん買ったり遠くからライブに足を運んでる人は応援してないの?
そうじゃないでしょう?
いい大人がそんな事で優劣つけるなんてあり得ないです。
声出してるのが応援だって言うならみんな大きな声出すって。
そんな事すら分からない支配人はクビにするべきだと思う。


まあこれに懲りて2度とこんな事しないだろうとは思うけど
1歩間違えたら福岡で起きたこの事件と同じ事になるよ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/topics/news/20110128-OHO1T00112.htm?from=related


AKB48のスカウト装って女子高生にわいせつ行為働いたって事件なんですが
まあよくある事件って言ったらそれまでなんですけどね。
ある意味この支配人もやってる事変わらないですよね?


一度こうやってメンバーに会わせてもらえると次もまた会わせて
貰えるんじゃないかって思ってしまいますよ。
そういう事が出来る立場にある人間なんだって事を自覚して欲しいです。
一歩間違えれば犯罪者にだってなれるんです。
こう言う事を軽々しくしないよう厳重に注意していただきたいものですな。