YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Back to m.f.m

引き続きMusic Freak ES 3月号の話題なのですが
過去に発行されたMFMを紹介するBack to m.f.mってコーナーがあるのですが
3月号ではFOVが特集されてた時の記事を載せていました。


デビュー当時の記事なので掲載されている4人のインタビューが
新津さんではなく安部さんなのがレアな感じしますね。


今この記事を見て思ったのが浅岡さんが高校時代歌うベーシストって
異名を取っていた事。
今発売している「ウタハトビラヲアケテユク」ってアルバムで
浅岡さん何曲か自分でベース弾いてるんですよ!
中学、高校時代に弾いてなかったら今のアルバムで弾く事も
なかったんかな?って思いましたよ。



それはさておきCREATOR'S COLLECTIONと言うコーナーでも
FOVが少し紹介されていました。
と、言ってもこれはAZUKI 七さんが男性アーティストに提供した
歌詞を取り上げた物を特集してたのですが
そこでFOVのCRASHが取り上げられていたんですよ。
この歌詞提供がAZUKI 七さん初の歌詞提供となったそうです。
今やGARNET CROWのメンバーとして活躍中のAZUKIさんですが
当時は誰やねん!って感じでしたよね。
そういやCRASHって生で聞いた事1度もないなって事を思い出しました。
なので5月のライブで是非歌って欲しいです。





この記事読んで久々にFOV聞きたいなぁ〜って思った方は
是非5月15日に渋谷であるライブにお越し下さいませ。


15th Anniversary 1995-2010 〜Time Machine〜

1995年5月15日、『君がいたから』でFIELD OF VIEWがデビューしました。
あれから15年、その記念すべき日にスペシャルライブが決定しました。
この15年の集大成と“今”の浅岡雄也が融合した、今までにない一夜限りのライブ。

5月15日(土)渋谷・duo music exchange
OPEN 16:00 / START 17:00
TICKET 全自由6,500円(消費税込・ドリンク代別)
4月10日(土)一般発売
Information ディスクガレージ 03-5436-9600 http://www.diskgarage.com/