YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Music Freak Es 2012.11 vol.35

music freak Es 11月号が届いたので例によって
簡単に内容紹介しておきますね。




表紙は表がBOYFRIENDで裏がなついろ。
そんな2組の特集から始まりました。


キミとDance Dance Dance/MY LADY~冬の恋人~(初回限定盤A)(DVD付)

キミとDance Dance Dance/MY LADY~冬の恋人~(初回限定盤A)(DVD付)


あの夏色の空へと続く

あの夏色の空へと続く





続いてはBEING LEGEND TOUR 2012の中から10月31日の中野サンプラザ公演の
レポが掲載されてました。
先日放送された「MUSIC LAUNCHER」でこの日の様子がチラッと放送されてましたね。
気になってた坪倉さん不在時の宇徳敬子さんのMi-keメドレーのセトリ掲載されてたので
その部分だけ載せておきます。
気が付きゃこのツアーももう明日で終わりなんだよなぁ〜。
(一応28日に書いているという事で。w)
レポ書こうと思いつつ全然書いてないのでええ加減書きますね。^^;


2012.10.13(土)神奈川 パシフィコ横浜
近藤房之助宇徳敬子
1.想い出の九十九里浜
2.ブルーライトヨコスカ
3.白い2白いサンゴ礁
4.まぶしい人
5.Good-bye morning
6.しょげないでよBaby
7.おどるポンポコリン


メインの記事はそんなもんかな?
(カラーで特集されてる記事って事でご了承願います。)
他には植田真梨恵ちゃんのワンマンライブレポ、青紀ひかりの3rd ALBUM特集、
Looking Back ZARD WORKSのコーナーなどがあり
寺尾さんによるBeing Worksのコーナーでは
T-BOLANの「離したくはない」が取り上げられていました。
いろいろと専門的な事書いてあったので良くわからない部分もありましたが
読んでいて面白かったです。
これを読んで曲を聴くとまた新鮮な感じがして面白いですね。



Being系アーティストのリリース情報やバックナンバーのお知らせを挟み
後半の特集記事へ。


まずはBREAKERZ7のベストアルバムリリースイベントレポ。
10月12日(金)に東京アーバンドックららぽーと豊洲で行われたそうで
1500人を超える人が集まったそうです。
アンコールを含めて3曲演奏したそうですよ。


続いてはdoaのリーダでもある徳永暁人さんのソロライブレポ。
10月27日(土)に六本木のSTB139で行われたそうです。
ゲストに浅岡雄也さんのライブでお馴染みの石塚裕美さんが来ていたようです。
他に増田隆宣さん、鶴屋裕一さんもゲストで来ていたようです。
倉木麻衣grramに提供した曲のセルフカバーもやっていたようで
女性アーティストの曲を男性が歌うとどんな感じになるんだろう?
って気になりましたよ。
いつかセルフカバーアルバム出して欲しいです。


最後はそれぞれのアーティストのコラム。
シカプーと浅岡さんのコラムだけ紹介しておきますね。


まずはシカプーのコラム。
今回は「旅の思い出」がテーマ。


最初は花沢君から。
キャンペーンやライブであちこちに行くけど今までで思い出深かった街は
北海道の札幌と九州の鹿児島なんだそうです。
札幌はいつも温かく迎えてくれて方言も柔らかいので町の人が凄く好きなんだそうです。
鹿児島は1度しか行った事がないんだけどお酒が美味しい町No.1なんだとか?
花沢君らしいコメントですね。(笑)


続いては山口君。
高2の時にホームステイしたカナダが1番思い出に残ってるそうです。
カナディアンロッキーを見学する為にバンフと言う町にキャンプに行って
夜空を見上げるとプラネタリウムかと思うぐらいの満天の星空が広がっていたのが
一番の思い出なんだそうです。
これまた山口君らしい知的な思い出話ですね。
それからバンフで食べたメープルアイスクリームが凄く美味しかったそうで
この頃からスイーツ好きが始まったのかな?
面白かったのがバンフに行く時に熊が良く出没するそうなので注意するようにと
言われたそうなんですが()で(どうやって注意するんだ!?)って
書いてあったのがおかしかったです。
確かに注意しようないですよね。^^;


最後は辻本君。
辻本君は場所は特定してなかったのですが小さい頃に夏休みやGWになると
キャンプに連れて行ってもらったのが一番の思い出だそうです。
キャンプでバーベキューして家から眺める空と同じとは思えないぐらいの満天の空、
そして真っ暗な海から聞こえる波の音。
楽しかったキャンプの思い出が良く伝わってきますよね。
働き出したらなかなかキャンプに行く事がないのでまた行きたいと言ってましたよ。
これをご覧になったキャンプ雑誌の方是非Chicago Poodleに
キャンプの体験談書いてもらって下さい。(笑)


そして浅岡さんのコラム。
名古屋でのBEING LEGEND TOURの本番前にこの原稿を書いていたようです。
この時点で12本終わっていたそうで各地の思い出を簡単に書かれてましたね。
浅岡さんのコラムは割と短めなのであまり書くと読む楽しみが無くなってしまうので
今回はこんな感じで。(笑)
T-BOLAN森友嵐士さんとの2ショット写真掲載されてましたよ!


最後のライブレポのコーナーにもシカプーちょこっと特集ありました。
10月14日に岡山で行われたアコースティックワンマンのレポでした。
行かなかったけどいろんな曲やって楽しかったようですね。


今月号はこんな感じでした。
また来月号届いたらレポ書きますね。