YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大阪マラソン2012に出た日比君の応援行って来ました!

タイトルを「大阪マラソン2012」にしたら「走ったの?」
って思うかもしれないのでこんなタイトルにしました。(笑)




そんな訳で最近すっかりファンになってしまった日比直博くんが
昨年に引き続き今年も大阪マラソンに出場するという事で
今年は沿道で応援しようと思い行って来ました。


2日前の23日にもJR大阪駅の御堂筋北口でストリートやってて
この日着て走るウェアに応援メッセージ書いてもらってました。






朝7時からUstreamで現地に向かう様子をネット配信していて
休日は深夜まで起きているのでそんな早く起きれるはずもなく
とりあえず目覚ましかけて起きては見たものの布団に入ったまま
スマホで見ておりました。
最初は割とスムーズに見れていたのですがだんだん映像や音声が
途切れるので途中で断念して二度寝。(笑)


その時の様子が録画で残っているので是非ご覧になって下さい。


http://ustre.am/:1Qkxe
http://ustre.am/:1QkAQ


でもそれがいけなかった!
のんびりと9時半頃まで寝ちゃっててそっから朝ご飯食べて大阪に
向かったらすでにお知り合いの方が現地に到着してる様子。
メアドも電話番号も知らないのでTwitter上でやりとりしていて
難波辺りにいるとの事で探していたらすでにゴール地点の
インテックス大阪に向かったとの事。


とりあえず旧歌舞伎座の辺りで日比君探してみましたがすでに
通り過ぎた様子。
辺りは通行規制がかかっていて道路を横断する事が出来ず
いちいち地下を通って行かなきゃいけなかったので大変でしたよ。



中埠頭の駅で合流しようという事になり仲埠頭の駅に着いて探してみるが見当たらず
探してるうちに日比君がゴールしそうな勢いだったので
ゴール地点で落ち合う事に。


コブクロの小渕さんもゲストランナーとして走っていたので
たくさんのコブクロファンがのぼり持って駆け付けてましたよ。
ひと際大きな歓声が上がった時があったのでどうやらその時に小渕さんが
ゴールしたようでファンの人達もその後移動してました。
分かりやすいなぁ〜。



ランナーズアイで日比君の走ってる場所確認したらすでにゴールした様子で
帰ろうかと思ったのですがせっかくなので知り合いの方にも会いたいなぁ〜と
思い探してたのですが見つからず最終的にインテックス大阪の中に入ったようなので
中に入って探してたら日比君発見!!
そこで知り合いの方とも無事合流できました。


日比君フルマラソン走って疲れてるやろうに応援に来てくれたファンの人達と
写真撮ったりサービス精神旺盛!
せっかくなので僕も一緒に写真撮らせてもらいましたよ。
日比君ええ顔してるなぁ〜。



日比君に会えたし知り合いにも会えたのでいつまでもいてても仕方ないし
って事で日比君に挨拶して帰る事に。
周辺の様子です。





この翌日である26日には毎週月曜日に放送しているUstream番組
「マンデーナイトフィバー」で大阪マラソンの裏話してましたよ。
ボランティアのおばちゃんにジャニーズの人と間違えられたエピソードなど
爆笑話盛りだくさんなので時間ある人は見てくださいね。


http://ustre.am/:1QvtM


僕はその後ちょっくら難波の高島屋でワライナキのフリーライブ見て来ました。
半年ぶり位に見に行ってまだそんなにライブ見に行ってないのに
顔覚えててくれて嬉しかったです。
最近の曲ばかりでしたが「粉雪」がかなり気に入ったので
現在高島屋限定で販売している「朝のNUMBER」を買いました。
アンコールもあって1コーラスだけでしたがお馴染みの「story」
歌ってくれましたよ。
この曲が入ってるCDを買おうとした人がいたのですがLIVE ver.が入ったやつしか
ないって聞いて買わずに帰っちゃった様子。
(違ってたらすいません。)


個人的な感想なんだけどやっぱり「story」ってサカイ引越センターのCMソングとして
2年間流れていて知ってる人も多いだろうからやっぱり「ワライナキ」って言ったら
「サカイ引越センターの歌」ってイメージが強いと思うんですね。
今も高須クリニックのCMソングとして「Happy Days」が流れてるし
今回のイベントでも「サクラフブキ」を聴いて足を止めてくれた人がたくさんいたって
言ってたからそういった代表曲を集めたベストアルバムを出したらどうかな?って思う。
もちろんどの曲も素晴らしいしええ曲ばっかりやねんけどそういったベスト的なCDが
あれば買いやすいんじゃないかな?って思うのですが・・・。
まあど素人の考えなんで大目に見て下さいね。^^;


12月23日にまたこの高島屋でクリスマスライブやるって言っててHP見てみたら
タイナカ彩智ちゃんのライブの時間と被ってるから残念ながら行けないです。(;_;)
前日の22日にも大阪でフリーライブがあるそうなんだけどこの日は仕事だし
休めたら行こうかな?
応援しているアーティスト増えたら色々と被って難しいですよね。
またワライナキも時間見つけて行きたいな〜。





お昼ご飯食べるタイミングをすっかり逃してしまったので
駅の売店でエクレア買いました。
新商品のようでしたが美味しかったですよ。
そういや〜最近駅の売店はファミマに変わったんだよね。
いろんな商品置いてあって目移りしちゃいますね。^^;