YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Shabby HeArtsワンマンライブ@hillsパン工場

23日は夜に大垣さんではなく最近お気に入りのShabby HeArtsの
ワンマンライブを見に行って来ました。



開場時間が遅かったので近くのマクドで晩ご飯。
グラコロも食べたかったのですが今回は気になってた
ビッグチキンリッチチーズにしました。




ちょうどこの日に限って行きたいライブが何もなくて
そんなに入れ込んでる訳じゃないんだけどちょっとワンマンライブも
見てみたいなぁ〜って事でチケット代も安いし行って見ました。


先着50名にメンバーのサイン入りクリアファイルが当たるとの事で
貰えるかな?って思いましたが無事ゲット!



祝日にもかかわらず開場が19:30とやけに遅いなぁ〜と思ったら
お昼に専門学校?かどっかの学校のイベントで使用していたようです。


まずはオープニングアクト的な感じで落語家と吉本の若手芸人さんが
いろいろと喋って盛り上げてくれました。


その後ライブ本編スタート!
メンバー全員男性にもかかわらず男子のファンもちょこちょこいて
(しかも前の方でガッツリみているのでかなりのファンと思われる。)
同性にも人気があるって結構重要だよね〜って思いながら見てました。
周りは若い子ばかりでオッチャンが一人混じってて若干浮いてましたが。^^;


曲ははっきり言って知らん曲ばっかりです。(笑)
6月に初めて知ってそっからフリーライブちょこちょこ見た程度で
実はまだCDも持ってなかったりします。(笑)
フリーライブではだいたい同じ曲やる事が多いので知ってる曲は何曲か
あるんだけどね。
そんな感じやのにいきなりワンマンって凄い冒険するでしょ?(笑)


でも全然退屈しなかったし初めて聴いた曲も全然楽しかった!
本人たちも言ってたけどMCが全然広がらないんだよね。
すぐシーンとなるしね。(笑)
まあまだまだ若い人達だからその辺はこれからもっと勉強していくでしょう。
(ってめっちゃ上から目線やな。w)


初披露となった新曲の「グッディ」も良かった!
演奏に関しては分かる人間ではないので分かる人から見たらまだまだなんかも
知れへんけど少なくとも退屈するような演奏ではなかったと思います。
「35℃」って曲で振付が入っててそれも楽しかったな。
またタイミング合えばワンマン見に行きたいな〜。


終演後メンバーさん達、物販に来てくれたのですが朝からあちこち行ってて
疲れててライブ終わったのも22時頃でそんなにのんびりする暇ないなぁ〜
と、思ってそっけなく帰りました。(笑)


CDも買いたかったんだけどとりあえず気に入った曲が入ってるCDを
買おうと思ったらうまい具合にばらけてるし。(笑)
今月は出費が激しかったので大人買いする勇気がなくて
どれか1枚に絞り切れず今回は見送りました。(笑)
冬のボーナス出たら大人買いしようかな?
CDはいつでも買えるけどライブはその日限りだから出来るだけ
ライブに行くのにお金を使いたいと思ってます。


セトリとか詳しいレポはシャビーのブログご覧になって下さいね。


『笑顔の花☆』 http://amba.to/VDQCm0




早くもクリスマスツリーがあちこちに出ていたので写真撮っておきました。
シャビーが歌うクリスマスソングも聴いて見たいな。
お近くのBIG STEPのクリスマスツリー。




あ、そうそう肝心な事書くの忘れてた!
ギターボーカルのよーすけくんがライブ中にお客さんに向けて投げたピックが
ちょうど僕の足元に転がって来たのでゲットしました!
こういうのゲットした事なかったので嬉しかったです!