YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

犬(one)フェスX'mas 2011 その1

17日に見に行って来たシカプーのワンマンライブレポです。
もうすでに皆さんブログ書いてはるんで今更って気もしますが
良かったら読んで下さい。


この日は朝早く起きていろいろと家の事をしようと思いつつ
結局だらだらしちゃってグッズ販売の時間が迫って来たので
出掛ける事に。


JR福島駅で降りて少し時間があったので駅前のマクドでお昼ご飯。
販売されたばかりのチキンタツタ和風味食べて来ましたよ!
辻本君もこの間食べてたみたいだしね。



駅から会場まで歩いて5分ぐらいって書いてあったので
グッズ販売が開始された14:30頃にお店を出て会場へ。
会場のすぐ近くにはこんなのがありましたよ。




ちょっと前にTwitterで日比君が大阪駅でストリートやる予定
だったけど場所がないので堂島リバーフォーラムに移動します
ってつぶやいててびっくり!
グッズ買ったら大阪駅行く予定してたので見に行こうかな?
って思ってたのですがちょうど良かったです。(笑)
グッズ販売の列を横目に日比君ストリートやってた!
「勝手にオープニングアクトやらせてもらってる日比直博と申します。」
「花沢さんには後で謝っておくので皆さんグッズ買ったら
 是非見て行って下さい!」
ってな事言ってたな。
グッズ買い終わったプーラーさん達たくさん見に来てましたよ。



梅田で友達と約束してあるので早く行かないとって事で
後ろ髪ひかれる思いで日比君のストリートちょっとだけ見て
グッズの列に並びました。
予想以上にたくさん並んでてグッズ買うのに時間がかかってしまい
急いで梅田へ移動。
会場の様子。









以前行った梅田スカイビルの地下にあるわらび餅のクーポンが
有効期限迫ってるって事で九州から来たお友達を迎えに行って
その足で食べに行って来ました。
クーポンは2人分でしたが3人で行ったので3人で分けて
僕だけ単品で黒豆きなこ牛乳注文しました。
前回は冷たいわらび餅だったのですが今回は温かいわらび餅も
選べたので温かい物にしてみました。
写真じゃ伝わらないでしょうね。^^;




いろいろ喋ってる内にあっという間に17時前に。
スカイビルではちょうどドイツクリスマスマーケットが
開催されていてたくさんの人が訪れてましたよ。
再びリバーフォーラムへ向かい会場に着いたら開演まであと10分!
指定席だったのでギリギリでも席は確保されてましたが
もうトイレに行ってる暇ないなって感じでしたね。

ステージは「one fes CHRISTMAS 2011」
と、書かれた身長大の垂れ幕に覆われていました。
1曲目はなんだろう?ってドキドキしながら始まるのを待ちました。
そして5分ぐらい押した所で客電が落ちライブが始まりました!