YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2012年の紅白の出場者決まったね

大晦日恒例の紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。
今年は小林幸子さんが外されちゃいましたよね。




美川憲一さんに続いて小林幸子さんまで・・・。
これも時代の流れなんですかね?
一昔前はこの2人の衣装対決が紅白の目玉だったんだけど
だんだんそれも飽きられてきてましたよね。
特に美川さんは「さそり座の女」しか歌わないイメージだったし。
小林さんも今年の騒動が尾を引いてるんですかね?
個人的にはあの巨大な装置が見れないと思うと淋しいような?


それにしても演歌勢が減ったと言うのに増えたのは若手のアイドル。
相変わらず若手の演歌歌手は育ってないんですね。
せっかくのチャンスなのにね〜・・・。


紅組は女性アイドルの初出場が目立ちましたな。
モモクロにSKEにキャリーぱみゅぱみゅ。
知らない人から見たらみんな同じグループに見えるんだろうな〜。
そのうち紅組が48グループで埋まってしまう可能性もあるよね?


意外な初出場はプリプリことPRINCESS PRINCESS
今年限定の再結成という事でその締めくくりとして出場を決めたみたい。
現役時代にもオファーがあったそうなんですが
お正月にライブが控えていたせいもあって断っていたとか。


久々にソロとして出場が決まった由紀さおりさんは今年の顔だよね。
納得って感じです。


白組はジャニーズがまた増えたね。
関ジャニ∞の初出場が濃厚って噂聞いて誰か減らすのかな?
って思ってたら減らさなかったね!
関ジャニも売れたんか知らんけど他のグループも売れてるし
みんな出してあげればいいのにね。
そのうちAKBとジャニーズだらけの紅白になりそうな気もするな・・・。


あとEXILE弟分である3代目J Soul Brothersも初出場するよね。
この人達も好きだから別にいいんだけど今年の紅白は
大きく分けるとAKB、ジャニーズ、EXILEの3つに分かれるよね。
まあそれだけ他に目立った人達がいないんだろうね。


相変わらず平井堅は出さないんだ。
布施明さんが身を削ってまで押してたのに・・・。
あとSuper Flyなんかもいいと思うんだけどお呼びがかからないみたいだね。


今年は特に目玉的な存在がいないけどどうなる事やら?


ももクロなど12組が初出場 紅白歌合戦出場歌手発表 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121126/ent12112617100011-n1.htm


関ジャニ∞の初出場を記念して以前街で見かけたこれを載せておきます。



あとファンモンの加藤さんがこんな爆笑Tweetしてました。
加藤さん面白いよね。(笑)


ファンキー加藤‏@fmb_funkykato

今年の紅白。ケミカルにひたすらスクラッチをさせて、
「後ろの人は演奏もしないで何をしてるの?」
という視聴者からの指摘や批判は、全てゴールデンボンバーに担ってもらおう。