YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

関西3都市でアコースティックワンマン決定!

シカプーのアコースティックワンマンが京都・大阪・神戸の
3都市で開催される事になりました!




「Winter LIVE 三本勝負!!! 〜あなたの心あたためます〜」
★2012/12/16(日) 京都 / ROOTER×2
★2013/1/19(土) 大阪 / hillsパン工場
★2013/2/23(土) 兵庫 / 神戸三宮CASH BOX


■時間:開場16:30 開演:17:00<全公演統一>
■料金:前売¥3,800(税込) 当日¥4,300(税込)
※1ドリンク代別途¥500要<全公演統一>
※アコースティック編成での着席スタイルでのライブです。
※椅子席が売り切れの場合、立ち見の可能性もあり。
※未就学児童入場不可、席は全席自由席、入場は整理番号順の入場となります。
■一般発売日:2012年12月8日(土)
■一般チケット取り扱い & お問い合わせ:
hills LIVEチケットセンター<全公演> TEL:06-6110-7111(斎田)
http://livehillspankojyo.com/


昨日メルマガ会員の先行予約日でしたが瞬殺だったようで
取れなかった人多かったみたいですね。
そりゃアコースティックとはいえワンマンだからねぇ〜。
全国ツアーもないし全国各地から駆けつけて来る事が予想できるのに
会場小さいうえに着席スタイルだからね・・・。
一応12月8日(土)に一般発売あるので取れなかった人は
一般発売で頑張るしかないですね。


いろいろ意見はあると思うし遠征出来ない人達の嘆く声も聞こえてる。
出来れば全国回ってあげて欲しい所だけどいろいろと事情があるみたい。
ってあくまで予想ですけどね。^^;


3月に東名阪であったツアーも完売してなかったしパン工場でいくつか
対バンのライブあったけどそれも完売してなかったし
最近のライブで完売してたのって7月に京都であった花*花との2マン
ぐらいじゃないのかな?
もっともっと関西でのライブを完売させていかないと事務所的にも
集客率が見込めないから地方でのライブはなかなか組んでくれないんだろうね。


後はラジオ局へのリクエストかな?
岡山、徳島、四国はラジオ番組持ってる関係でちょこちょこ呼んでもらえてるよね。
北海道でもAIR-GのDJ龍太さんと親しいから番組でよく曲流してもらってる
みたいだし熱烈なラブコール送ったら呼んでもらえるかも?
とにかくリクエストしまくりましょう!
もっともっとシカプーの名前を全国に広めていかないと!
皆さん頑張ってシカプーを広めていきましょう!!


先日のWest Rock Festivalに関するTweetやシカプー関連のTweet集めてみました。


徳永暁人doa)‏@AkihitoTokunaga

☆日曜日のWRF、いつもお世話になってる大阪のライブハウス
“ヒルズパン工場”さんが徳永暁人、大田紳士一郎監修のコラボパン
肉食系女子サンド」を当日販売!http://wrf.jp/
これ、俺昨日食いましたが肉肉しいでっせ(笑)


やのぱん‏@yanopaan

昨日は、同志社大出身のミュージシャン、シカゴプードルの皆さんとロケ(^-^)
人として、素敵やった。今、さよならベイベー聞いてます。
他も、 むっちゃ良いから聞いてみて(*^^*)


徳永暁人doa)‏@AkihitoTokunaga

リハ終了♪すげぇ良い感じ!日曜日は大阪堂島リバーフォーラムに集まれ!(^ー^)ノ


Chicago Poodle‏@chicago_poodle

シカプー 11/18「WEST ROCK FESTIVAL」に向け本日最終リハを行いました!
サポートメンバーは凄腕ミュージシャンのGt.大賀さんとKey.大楠さん(from Sensation)!
とても楽しみなロックフェスになりそうです! pic.twitter.com/kr3jiYWb


村上風麻@HAZZE‏@Fuma_HAZZE

とうとう明日、West Rock Festival!!!
堂島リバーフォーラムに初参戦してきますよ!!
ZARD追悼ライブを観に行ったぶりのこの会場・・・。楽しみです!
HAZZE自体分からない方はこれを観てください!!
http://www.youtube.com/watch?v=Ut6XXqZJbUk


HAZZE STAFF‏@hazze_official

HAZZE STAFFです! HAZZE、明日18日はWest Rock Festivalに出演!!
堂島リバーフォーラムでおまちしてます!!! あ、コラボパンもできました!
http://wrf.jp http://fb.me/Tk223hPN


久保田 敬也‏@keiya_HAZZE

明日はいよいよ、堂島リバーフォーラムでLIVEでございます。
ROCK Fesですよ。フェス!
個人的にはHAZZEで出演する他、最後のスペシャルバンドでもコーラス。
そしてギタリストとして参加させて頂きます。皆さん、お楽しみに(^^)
pic.twitter.com/wWdHjKJN


徳永暁人doa)‏@AkihitoTokunaga

今日は大阪堂島リバーフォーラムWEST ROCK FESTIVALで歌って来ます。
スペシャルバンドでの出演♪祭りだ祭り〜!!わっしょい!


大楠雄蔵‏@OhkusuU_zo

堂島リバーフォーラム着!良い天気だ☆デジカメ持って来たけど充電池入って無かったぜ!!


Chicago Poodle‏@chicago_poodle

シカプー 本日のWest Rock Festivalリハーサル中!
昨年の犬フェスを彷彿とさせる壮大なライブステージです!
Chicago Poodle スタッフ
pic.twitter.com/jt36Uhge


久保田 敬也‏@keiya_HAZZE

HAZZE堂島リバーフォーラム、リハーサル終了〜。会場でかいぜ!
pic.twitter.com/O9FzaQ5Q


山下慎司‏@shinjiyamashita

West Rock Fes WAR-EDリハーサル終わりました!
楽屋のコーヒーが美味しすぎて3杯目いただいております(笑)。
今日は17時オープン/17時半スタートです!堂島リバーフォーラムで待ってます!
皆さん気をつけて来て下さい! pic.twitter.com/hr3tfIky


徳永暁人doa)‏@AkihitoTokunaga

WRFリハやってるよ。アンプがズラリ! http://p.twipple.jp/cShbF


徳永暁人doa)‏@AkihitoTokunaga

WEST ROCK FESTIVAL終了〜!!!
沢山方々に来て頂いて最高のフェスになりました!
最高の祭りだったぜ。みんなありがとう!


徳永暁人doa)‏@AkihitoTokunaga

花沢君とのハモりも最高に気持ち良かったなぁ
RT @kamenoko_ippei @AkihitoTokunaga
お疲れ様でした〜♪楽しくて、ホント、大阪まで来て良かったです。
目の前で見るまで想像できなかった、花沢さんとのハモり、『Honesty』、
すっごい良かったです


村上風麻@HAZZE‏@Fuma_HAZZE

ウエストロックフェス、お疲れさまでした!
会場に集まってくれたみなさんの温かさで、楽しく演奏させて頂きました!!
写真はまだ選りすぐってないので、とりあえずコレで!
応援してくれた皆様、ありがとうございましたー!!
http://instagr.am/p/SLLGHQBZmD/


村上風麻@HAZZE‏@Fuma_HAZZE

あれ?久保田くんあげてたので、載せます!
満員御礼、こんな感じで熱かったですよ!!共演の皆さんも最高でした(^_^)!!
http://instagr.am/p/SLOeICBZpL/


mika‏@hydeforeverlove

新人バンドのバックペイジズ?だっけ?ボーカル可愛い顔してますよ。
イケメンさんでした なんか色々出てぐちゃぐちゃだ(^-^;
シカプーはボーカルよりベースさんに目がいくね 楽しそうにベース弾いてるから
センセーション最初から最後まで大活躍だったよ みなさん笑顔が印象的


久保田 敬也‏@keiya_HAZZE

本日のWest Rock festival見に来てくれた皆さんありがとうございました。
おかげ様で満員御礼!楽しかったです! 第二回をお楽しみに!
pic.twitter.com/GNAgasMR


山下慎司‏@shinjiyamashita

しかし今日のWest Rock Fes、一番拍手を送るべきなのは裏方の皆さん、
スタッフの皆さんにです!
本当にこの方達がいての僕たち、そして今日のフェスは成功しています。
本当に本当にありがとうございました!


原田真吾‏@shin_go_harada

West Rock Festivalも行ってきました。やっぱりchicago poodleいいね!
それからSensation!プロ中のプロ。この2組は特にシビれたなぁー。。
そして、何よりあのステージに立ちたい!そう思った夜でした。


UskeSightow‏@Uske_HAZZE

WRF無事終了しましたーー!!!沢山の方々に見てもらえて感激です!!
本番の、ドラムからの景色は忘れられないです。。沢山の愛を感じました。
ありがとうございました!! @ 堂島リバーフォーラム
http://instagr.am/p/SLOSdCh6k3/


大楠雄蔵‏@OhkusuU_zo

筋肉痛来ております!WestRockFestival@堂島リバーフォーラム満員御礼☆
燃え尽きました〜!! http://p.twipple.jp/7HyaG


斉田才(斉藤信久) ‏@saidasai

West Rock Festivalは続けていけばレジェンド(伝説)になる!
誰がなんてったってそうなるのだ。


徳永暁人doa)‏@AkihitoTokunaga

Long Train Runnin' by The Doobie Brothers !
RT @akiko_69 @AkihitoTokunaga
West Rock Festivalで大田さんリードボーカルの洋楽は何ていう曲ですか?(*^^*)
聴いた事はあるんですけど…

Chicago Poodle‏@chicago_poodle

West Rock Festival終了! http://amba.to/10256vB


BARKS編集部‏@BARKS_NEWS

【ライブレポート】第1回<WEST ROCK FESTIVAL>、
大阪から立ち昇る音楽シーンの狼煙 / BARKS ニュース
http://bit.ly/SMVP4s #BARKS


音楽情報サイトmFoundオフィシャル‏@mFound_official

歴史的一歩を踏み出した 関西在住メジャーアーティストによるフェス
「WEST ROCK FESTIVAL」第1回目は大盛況の中終演! #mFound-
http://tinyurl.com/c4gjb2d


Chicago Poodle‏@chicago_poodle

シカプー 11/28リリース配信シングル「1225 〜君がいたクリスマス〜(2012 Remix)」
PVをYouTubeにて公開!使用されているLIVE映像は昨年の堂島「犬フェス」時の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=jkRz5mFI7ZY&feature=player_embedded
Chicago Poodle スタッフ



ミュージックマンネット‏@musicman_net

関西在住メジャーアーティストによる「WEST ROCK FESTIVAL」が大盛況で終演

Musicman-NET http://www.musicman-net.com/artist/21955.html



Chicago Poodle‏@chicago_poodle

シカプー FM FUJI 「FEEL SO MUSE」生出演しました!
DJ間宮さん、サテライトに遊びに来ていただいた方々ありがとうございました!
pic.twitter.com/fln7DY3C


間宮優希‏@yuukimamiya

番組終了!山口さんの指パッチンに興奮!そこから私得意の無茶ブリ!www
楽しかったね。是非次回はシカプーのアカペラ楽しみにしててねwww。
では、その足で急いでライブに駆け込んできます!


あおイズム‏@aoi_official

28日に配信sg「1225〜君がいたクリスマス〜(2012 Remix)をリリースする
Chicago Poodleさん(@chicago_poodle)ゲストで来てくれました(^-^)
楽しかった!明日のLIVEも頑張ってください!
http://p.twipple.jp/CJ9Tt

Chicago Poodle‏@chicago_poodle

シカプー 只今、今日の渋谷O-NEST LIVEのリハーサル中!
ライブ終了後にはCD販売・サイン会あります! Chicago Poodle スタッフ
pic.twitter.com/0gWL7AdW


西尾司‏@tu99un

ライブ終了ー! 関西人ばかりの楽屋でスゲー楽しかったっす(^-^)/
ありがとうございました!m(_ _)m
写メはシカゴプードルのメンバーの方々と( ´ ▽ ` )ノ
みんな関西出身やって話が弾んだ!ありがとうございます!m(_ _)m
pic.twitter.com/6IzmANop


髭爺‏@kissthebestone

今日のセトリ、訂正後。
ハレルヤ・求愛ラブソディ・No Regret・さよならベイベー・1225〜君がいたクリスマス
・ODYSSEY・ありふれた今日の特別な場面・アンコール・アイノタネ。
訂正して、お詫び申し上げます。ゴメン〜ちゃい。