YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

11月15日α-station生出演レポ

15日は京都の新風館ボジョレーヌーボーの発売記念イベントが
ありシカプーが出ていました。
平日だったんでそれは行かなかったけどお昼に出演したラジオは
聴いていたのでレポしたいと思います。




12:10頃からの出演と言ってたのですが実際は20分頃からでしたね。
まずは「ありふれた今日の特別な場面」がフルコーラス流れていて
その後シカプーが登場しました。


αにはちょくちょく出ているのですがこの日のDJ寺田有美子さんとは
初めましてのようでした。
リスナーからのメッセージには「お帰りなさい」って声が多かったようです。


ファンからのメッセージが4通程紹介されていて僕の送ったメッセージも
読まれてましたよ。
仕事中にこっそり送ったんですけどね。(笑)


中にはちょ〜っとそれは・・・って思うようなメッセージもあって
引いてしまいましたが・・・。
昨日は雨だったので「晴れ男やのに〜」ってメッセージも来てたようで
山口君が「晴れ男僕だけなんですよ。」と、言ってましたが。(笑)


ボジョレーヌーボのイベントに2年連続で出るって事で昨年は安全地帯の
「ワインレッドの心」カバーしてたけど今年はまた違ったカバー曲を
用意していて大人っぽいライブにしたいと言ってましたよ。


僕が先日の同志社大でのライブ楽しかったですってメッセージ送った事から
同志社大でのライブが学園祭のイベントと言う事もあり学園祭の想い出を
それぞれ聞いてましたね。


花ちゃんは学園祭でバンドデビューしたって話してたかな?
山口君は学園祭シーズンは1週間ほど学校が休みになるのでずっと学校に行かずに
ブラブラしてたって言ってました。
マルちゃんは大学のサークルで教室を1室借り切ってステージ作ってライブやってた
って想い出を語ってました。


11月28日から「1225〜君がいたクリスマス〜」のリミックスが配信されるって
話もしてましたね。
このα-stationで誕生した曲ですからね。


最後に1人ずつリスナーにメッセージを送ってたのですが
αに出る時はいつも花ちゃん、のりちゃん、マルちゃんの並びになって
最後にマルちゃんがコメントするので最後にオチを付けなければいけないと言う
使命感をマルちゃんが勝手に感じていてこの日も冒頭からそんな話をしていて
最後に1人ずつコメントするときにDJさんから「辻本さん心の準備はいいですか?」
って言われて「バッチリです!」と、言い切って何を言うのかと思えば・・・


「今日はうちの両親も見に来ると言ってたので見かけたら声かけてあげて下さい!」


ってなんの告知やねん!!(笑)
面白過ぎるやん!!(笑)
さらに・・・


「僕は母親と顔が似てると言われるので僕に似た女性を探して下さい。」
と、まで丁寧に付け足してるし。www


山口「お母さん眼鏡かけてるの?」
辻本「かけてないです。僕が眼鏡かけてない顔を想像して・・・」



ってそんなにお母さん見つけて欲しいんかい!!(笑)
花ちゃんから
「ライブ中にアナウンスしようか?辻本君のお母さん何処にいますか?って。」
って言われて
「やめて。(笑)やっぱり声かけないで下さい。(笑)」
と、言ってましたが。^^;
なかなか天然なマルちゃんに爆笑でした!
最後に「1225〜君がいたクリスマス〜(2012 Remix)」
を流して出番は終わりました。


Chicago Poodle‏@chicago_poodle

サニーサイドバルコニー生出演しました!DJ寺田さんありがとうございました!
シカプー一同 pic.twitter.com/2TAXrm8v


そしてその夜に新風館ボジョレーヌーボのイベントが行われて
雨が降って寒かったようですがたくさんのファンが駆けつけたようですよ。
詳しいレポはいろんな方が書かれているのでそちらをご覧ください。
僕は行ってませんので。


セットリストだけコピらせてもらいますね。
1.ODYSSEY
2.Englishman in New York
3.1225〜君がいたクリスマス〜
4.ありふれた今日の特別な場面


Chicago Poodle‏@chicago_poodle

シカプー 11/28配信リリースの「1225 〜君がいたクリスマス〜(2012 Remix)」
ジャケ写HPにてアップ!写真は某メンバーの愛犬です。
プードル好きには堪らないジャケット!
勿論、曲も切ないメロディー・詞が心に響く楽曲となっています!
配信開始まであと2週間! スタッフ


音楽情報サイトmFoundオフィシャル‏@mFound_official

Chicago Poodle、幻のクリスマスソングを新ヴァージョンで配信リリース!
プードル好き萌えなジャケットも公開! #mFound-
http://tinyurl.com/afyp69b


ミュージックマンネット‏@musicman_net

Chicago Poodle、幻のクリスマスソングを新ヴァージョンで配信リリース

Musicman-NET http://www.musicman-net.com/artist/21763.html


BARKS編集部‏@BARKS_NEWS

Chicago Poodle、「1225 〜君がいたクリスマス〜」配信決定
/ BARKS ニュース http://bit.ly/RSFuOK #BARKS