YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

おススメmusic

最近お気に入りの音楽を紹介したいと思います。
気に入ったら聴いて見て下さいね。




まずはSANISAI
京都在住の3人組コーラスポップユニット。
現在ボーカルの山田和嘉子さんが第2子出産に伴い活動休止中なんですが
11月5日に配信限定のNEW SINGLE「Hello」をリリースしました。
メンバーからのコメント掲載しておきます。


山田和嘉子‏@sanisaiwakako

パソコンがなくてシェアできずリンクの張り方もわからずですが、、
今日から我々SANISAIの新曲「Hello」の配信がスタートします。
森脇健児さんのテレビ「走る男 女子部」のテーマソングでもあります。
この歌ができた時、これは希望の歌や、と思いました。是非よろしくお願いします!


ムライシンゴ‏@sanisaimurai

本日より配信限定シングル「Hello」配信開始いたしました。
itunes、amazon MP3にてダウンロードお願いします!
TV番組「走る男女子部」テーマソング、いよいよ配信スタート。


SANISAI(サニサイ)‏@SANISAI_info

好評配信中です。
http://sanisaiblog.jugem.jp/?eid=1224


山田隆平‏@ryuhei3231

何かわからんけど、上がってる!!
RT @NewreleaseNews: ニューリリース
【MP3ダウンロード(楽曲)】4位 Hello《SANISAI|形式:MP3ダウンロード》
¥150 http://j.mp/SDuAtD




続いてはしらいしりょうこさん。
東京を中心に活動されているシンガーソングライター。
ピアノの弾き語りでのライブが中心なのですが
結構女性の方に共感を得てもらっているようで
ライブに来るお客さんも女性の方が増えています。


そんなしらいしさん11月7日に初のフルアルバム「アンフィルム」
をリリースされました!

そのアルバムを引っ提げて10月から全国7か所で行われた
全国ツアーも昨日の東京で好評のうちに幕を閉じました。
しらいしさんのコメント掲載しておきますね。


しらいしりょうこ‏@ryokoshiraishi

おはようございます。今日はついに私にとって初めてのフルアルバム
『アンフィルム』の発売日です!!
音に託した想いをぜひ聴いて下さい。皆さんに届きますように。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009PM27C8


しらいしりょうこ‏@ryokoshiraishi

ホームページのトップで写真が変わるようになりました。
見てみて下さいね。
http://www.shiraishiryoko.com


しらいしりょうこ‏@ryokoshiraishi

ニューアルバム「アンフィルム」の試聴はこちらで出来ます。
http://www.shiraishiryoko.com/discography/


しらいしりょうこ‏@ryokoshiraishi

バンダイナムコから発売されている「鉄拳2」「鉄拳タッグトーナメント2
のエンディング曲も自分のアルバム用にアレンジをして収録しました。
鉄拳のプロデューサーである原田さんからコメント頂いています。
http://www.shiraishiryoko.com/special/


しらいしりょうこ‏@ryokoshiraishi

今回アルバムのアレンジをしてくれたのはオオニシユウスケ君、花れんちゃん、
武藤良明さん、ただすけ君。
みんなライブで音を重ねてきた同年代のミュージシャンです。


しらいしりょうこ‏@ryokoshiraishi

参加して下さったミュージシャンは、石塚裕美さん(Cho)、石村順さん(B)、
大迫杏子さん(Key)、扇谷研人さん(Pf) 、梶谷裕子さん(vln)、
佐治宣英さん(Drs)、根岸孝旨さん(B) 。みんな大大好き!!!


しらいしりょうこ‏@ryokoshiraishi

そしてジャケットは今回も萩庭桂太さんが撮影して下さいました。
配信用には11曲すべてジャケットが違います。
ヘアメイクの西田裕美子さん、ジャケットデザインをして下さった高宮紀徹さん。
皆さんがマジックをかけてくれました。


しらいしりょうこ‏@ryokoshiraishi

アルバムを制作するにあたって一番最初に相談したエンジニアの鈴木誠さん。
前作に引き続きエンジニアをつとめてくれました。
鈴木さんのお陰でレコーディングにのぞめた。そして完成できた!
マスタリンングエンジニアの小泉由香さんの音も素晴らしいです。


しらいしりょうこ‏@ryokoshiraishi

ブログを更新しました。
『4年振りニューアルバム「アンフィルム」本日発売!!』
http://amba.to/QntdDh


アンフィルム

アンフィルム


アルバムに収録されている「鉄拳2」「鉄拳タッグトーナメント2
のエンディング曲Landscape Under The Ghost~Kaminano~

是非皆さん聴いて見て下さいね!