YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

369のメトシエラPRイベント@阿倍野HOOP

18日に阿倍野HOOPで大垣知哉さんの主演映画「369のメトシエラ」の
PRイベントがあったので見に行って来ました。




この日は夕方から堂島リバーフォーラムにライブを見に行く予定でいたので
その前に時間があったのでちょっと寄ってみました。
14時と15時の2回あったのですが14時の部だけ見て来ました。


イベントが始まる前にオープニングアクトとしてスタッフ兼サポートギターの
藤井さんが1曲披露してました。
こういったフリーライブでオープニングアクト出るってのも珍しいな。^^;





その後本番となり大垣さん登場。
軽く挨拶してまずは昔からのナンバー「長い旅路の途中で」を弾き語りで披露。
その後オープニングアクトで登場した藤井さんと一緒に最新アルバムの中から
「夢見の靴」を披露。
お二人の息の合ったハーモニーが素敵でしたね。








その後は映画の話となり監督である小林兄弟の弟である健二監督が来られてました。
大垣さんと小林健二監督のお二人でしばし映画の見所などを話してましたよ。




最後はまた大垣さんの歌となり映画のイメージソングとなっている
「愛おしい傷」を歌ってイベントは終了。



イベント終了後は配布されたフライヤーに大垣さんと小林健二監督が無料で
サインしてくれると言う太っ腹なサービスがありました。
たくさんの人が並んでましたよ。
久しぶりに見に行ったのに大垣さん覚えてくれていて嬉しかったです。




しかし屋外でのイベントでめっちゃ寒かったですね。
14時の部だけ見てキューズモールへ移動。
一緒に行ったお友達が買いたい物があるという事でちょっと買い物して梅田へ移動。


日比君がストリートしているとの事で見に行ったらちょうど歌ってる最中でした。
でもタイミング悪く最後の曲だったので「ねぇ母さん」しか聴けなかったです。
CD買ってる人がいたので話しかけずにそのまま堂島リバーフォーラムへ移動しました。
たくさんの人が足を止めて聴いてくれてましたよ。