YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今年2度目の名古屋遠征レポ

昨日は休暇取って名古屋に行って来ました!
目的はBeing Legend Tourの名古屋公演。
ライブのレポはまた後日ゆっくりと書くとして名古屋での
出来事を書いて見ようと思います。



基本1人で行動しているのでかなりのんびりと計画もなしに行き当たり
ばったり状態。
当日もお昼まで寝て家でお昼ご飯食べて14時前に自宅出発。


電車で行くとお金がかかるので安上がりな車で行きました。
行きだけ天理インターまで西名阪に乗り名阪国道を抜けひたすら一般道で
名古屋まで向かいました。


途中工事渋滞などあったものの3時間チョイで名古屋に到着。
8月にも名古屋に行ったのでその時に止めた名古屋駅近くの駐車場に車止めました。
1日最大800円とかなりお得でしたね。
その近くにも12時間で500円って所ありましたが場所が分からなくなりそうだったので
こっちにしました。


17時ぐらいに着いて開場が18:15って事であんまりのんびりしてる暇ないなって事で
会場がある栄周辺をブラブラ。
テレビ塔の所でポッキーのイベントやってるってTwitterで書いてる人がいたので
そこに行って見る事に。


テレビ塔とオアシス21。




11月11日が毎年ポッキー&プリッツの日って事でそのPRしてた様子。
巨大なポッキーの箱に入って記念撮影出来たようです。
やらなかったけど。(笑)






ライブ前にご飯食べる時間もなかったので近くのコンビニでパンでも買って食べようと
思ったら中日ドラゴンズ応援セールって事で色々安かったのでつられて
ハローキティマンと缶コーヒー買っちゃいました。
ええ歳したおっさんがキティマン買うか?(笑)




会場からの夜景が綺麗だったので記念に1枚。



ライブ終了後にサンシャイン栄に行ってみました。
特になにも用事はなかったんだけどね。^^;



名古屋限定の缶コーヒーありました。
ブラックじゃなかったら買ったんだけどな。



せっかく名古屋に来たんだから名古屋の名物を食べようと思い
久しぶりに山ちゃんに行こうと思ったのですが栄周辺探しても
見当たらなかったので来る途中に名古屋駅近くで見つけたお店に行きました。
ラストオーダーが23:30だったのでライブ終わってからでも大丈夫でしたね。




ウスターソースで味付けされた名物の手羽先。
ちょっとソース辛かったかな?
でも美味しかったです。



名古屋と言えば味噌って事でみそ串カツ。



いろんな鳥料理がある中でご飯が食べたかったので
鶏しぐれおにぎりを注文。
大きな鶏肉が入ってて美味しかったです。



野菜も食べなきゃって事でぞっこんキャベツを食べました。
味噌つけて食べる奴もあったのですがさっぱりした塩味にしました。
なんぼでも食べられそうな感じでしたね。



車だったので飲み物はウーロン茶。
まあそんなにお酒飲めないんですけどね。^^;
お隣にいた人達も同じライブに行ってたようで同じフライヤー持ってましたね。
他にも気になるメニューあって食べたかったのですが
腹八分目ってのとそんなに豪遊してる場合じゃないなって事で
こんな感じで済ませました。
これでも合計1560円したんですよ?
普段の外食って1000円以内で済ませるようにしてて大体700〜800円程度なんで
ほぼ倍ですね。



お店に飾ってあった言葉が胸に沁みましたよ。



帰りは高速使わずに一般道のみで帰宅。
日付変わる頃に名古屋を出発し家に着いたのが深夜3時前。
夜中なので渋滞もないし空いてるから3時間もかからなかったです。
また機会があれば今度は観光で名古屋に行ってみたいですね。