YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

11/4(日)城天ストリート他いろいろ見て来ました!

4日は大阪駅の時空の広場で花畑見たり城天でShabby HeArtsのストリート
見たりして来ました。




まずは先日アルカイックホールで見たちめいどがJR大阪駅近くでストリート
するってメルマガが来てたのでシャビー見に行く前にちょっくら見に行く事に。
大阪駅に向かう途中でTwitterでフォローしてくれているフォロワーさんが
大阪駅の時空の広場の花畑の様子を写真に撮ってUPしてくれていて
「そうそうこの間新聞で紹介されて見に行こうと思ってたんだ!」
と、思い大阪駅に行ったついでにちょっと見て来ました。


大阪駅に2万株の花畑出現 : 動画 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn121029_5.htm?from=tw



















写真じゃ分かりづらいかと思いますが花壇はそれぞれの月毎に分かれていて
QRコードを読み取ると花言葉を検索できるようになってました。
因みに僕の誕生花はマルメロで花言葉は「魅惑・魅力・誘惑」だそうです。(笑)
どれも当てはまらんような気がするが。(笑)


その後はちめいどのストリート見て来ました。
詳しい場所書いてなかったのであちこち探しましたよ。
まあ、あの辺でストリートする場所って決まってるから大体の目星は付きましたが。
歩道橋の上でやってましたね。
時間の都合上1曲しか聞けなかったのですがたくさんの人だかり出来てましたよ。
写真撮って良いかどうか分からんかったので遠目に。^^;



その後は大阪城公園で城天LIVE見て来ました。
お目当てはShabby HeArtsでしたが他にも面白そうなバンド出てましたね。


まずは5人組の女性アイドルグループ。
ヘッドセットマイク使ってたけど歌は歌ってなかったよね?
聴いた事ない歌だったけど自分達のオリジナルなのかな?
カラフルな衣装で踊ってましたよ。
男性ファンが群がってましたね。
グッズと思われるTシャツ着てる人もいましたよ。



そのお隣で和太鼓とバンドが融合したインストバンドが演奏していて
ここが1番人だかり出来ていたかな?
結構迫力ある演奏していて気になっちゃいましたよ。



そしてShabby HeArts。
16時半からの予定だったのですが機材の調子が悪くて時間押してましたね。
始まったのが17時前ぐらいだったかな?
ちょっと日が暮れてきて寒かったけど今日も楽しかったです。
珍しく物販があったのでワンマンライブのチケット買っちゃいました!
整理番号書いてない所見たら早い者順って事なのかな?
予算の都合上CDは次回買う事にしましたが。(笑)


セットリスト
1.Dear...
2.かくれんぼ
3.キンモクセイ
4.そよ風


城天もいろんなアーティストさん出てて楽しいですね。
またシャビーが出る時は見に行きたいと思います。