YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

よしもと100周年展

阿倍野近鉄であったよしもと100周年展を見に行って来ました。




13日のライブ帰りに電車内の広告でこのイベントの事初めて知って
14日までとの事だったので昨日行って来ました。


吉本新喜劇のセットが再現されてて時間帯によっては
そのセットの上でズッコケを体験できるとの事。
沢山の人が来てましたよ〜。


日替わりで人気のお笑い芸人さんも来ていたようですが最終日は
誰も来てなかったです。
その変わり(?)ズッコケのステージの時に若手の新喜劇俳優さんの
中から太田芳伸、岡田直子って人が来てました。
見た事あるような気もしましたが持ちギャグやっても分からなかったので
見た事ないんだと思います。
見ていたお子さんの中には知っている人いましたよ。


まずは質問コーナー儲けていて新喜劇に関する質問受け付けていて
末成由美さんのあの巨大な頭は地毛なのか?って質問が
ありましたがもちろんカツラ。
新喜劇用や営業用等いくつかあるらしいのですが
新喜劇のが1番デカイそうです。(笑)
他はそんなたいした質問なかったような?


その後はクイズコーナーがあって3択か4択になってて
どんなクイズ出てたかあまり覚えてないのですが
新喜劇の最年長者は?って問題があって井上竜夫さんか桑原和男さんかな?
って感じだったのですが桑原和男さんが最年長なんだそうです。
2人とも年寄りの役やってるから実年齢分からへんし。
和子さんのあのオッパイ秘話が結構おかしかったです。(笑)


そしてズッコケのコーナー。
小学生から中学生ぐらいのお子さんが6〜7人ぐらいステージに
上がってました。
岡田直子ちゃんが見本見せてたのですが中学生の女の子が
「まだ良く分からない」とか言って何回もズッコケの見本
やらせていて結構確信犯だったようで中学生にいじられる
岡田ちゃんが面白かったです。(笑)


その後全員でズッコケやったのですが小学生の兄弟が変な
コケ方して足打っちゃったようでマジで痛がってました。^^;
参加者にはクリアファイルがプレゼントされてましたよ。






今いくよ・くるよのくるよさんの衣装が展示されていて
あまりのド派手さに爆笑しちゃいましたよ!
実際の衣装を着せたろう人形なんかも展示されてましたよ。






懐かしい歴代芸人の写真もパネルで紹介してました。
タカトシ昔はこんなんやったんや!!(笑)



二度と見られない貴重な4ショット。



ハイヒール姉さんただのヤンキーですやん!(笑)




ダウンタウンとWコージ。
白黒写真が年代を物語ってますな。



トミーズも若いね。
こんな時代からいてたんだ。



ロンブーや森三中も若いねぇ〜。




その他色々撮った写真をまとめて。


















吉本とは関係ないけどムーミンファミリーが
可愛かったので写真撮っておきました。
またなんか面白いイベントあったらいいなぁ〜。