YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

雨の休日

1月は土曜日の休みが1日しかなく23日だったので昨日は仕事。
今月唯一の6日勤務の週だったので疲れましたよ。


今日は千里セルシーでSDDタウンミーティングがあって
今人気のヒルクライムが来ると言う事で行くつもりでいたのですが
朝から生憎の雨模様。
雨天決行との事だったのでイベントはありそうな雰囲気だったのですが
雨の中千里まで行くのも面倒なので止めておきました。


SASAIのワンマンライブも京都であったので行きたかったのですが
今回は食事付き&ソフトドリンク飲み放題って事で4500円とちと高め。
交通費を含めると7000円ぐらいかかるのでこれもパス。
それに開演時間も19:30と遅めだし終電気にせなあかんし雨降ってるし
と、まあ言い訳に近いような気もするけどそんな感じで気分が乗らなかったので
お出かけするのはやめにしました。


そんな訳で今日は1日のんびりしてましたよ。
昨日家から車で20分ほどの所にある某J電気がリニューアルオープンしたので
チラシに付いてる記念品の引換券持って行って醤油貰って来ました。
オープンセールでいろいろ安かったみたいですが特に欲しい物がなかったので
何も買わずにお店出ました。


その後は地元のSCに献血車が来ているとの事で献血に行って来ました。
日曜日と言う事でたくさんの人が献血に来ていましたよ。


初めて献血したのが高校生の時。
学校に献血車が来ていて軽い気持ちで献血してみたんです。
でもお昼ご飯食べてすぐだったせいか献血してから気分が悪くなって
ちょっと吐いちゃったんですよ。
それで午後の授業は出ずに保健室で寝てたような気がします。


そんなトラウマがあったのでずっと献血は避けてたのですが
月日が経つに連れまたやってみようと思うようになり
何度かチャレンジしたのですが風邪薬飲んでたりいろんな薬飲んでたり
してたので断られてしまい4年前にようやくリベンジしたんですよ。


人生2度目の献血は何事もなく無事出来たのでそれ以来トラウマからは解放
されたのですがなんせ薬飲んでたら献血断られそうなので
何も薬飲んでない時に献血しようと思ってたらなかなかそう言う機会がなくて
まあ胃薬程度だったら大丈夫だろうって事で今回4年ぶりに献血しました。
最近血圧が低いのでその心配はありましたが血圧を測ってもらったところ
問題なしとの事だったので無事献血出来ましたよ。


普通の注射と違って結構針が太かったのでちょっと痛かったですが
気分も悪くならなかったのでまた献血しに行こうと思います。
献血した後は家に帰ってのんびり過ごしましたよ。
そんな雨の1日でした。