YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.50 H22.3.16

今週はメジャーデビュー1周年を目前に控えた緊急特別企画
としてこの1年を振り返ってました。


≪オープニング≫
【花 沢】
あっきーさん(マツモトアキノリさん)お疲れ様でございます!
今晩は(全員で)シカゴプードルです!
シカゴプードルのピアノ&ボーカル花沢です。

【辻 本】
ベースの辻本です。

【山 口】
ドラムの山口です。

【花 沢】
はい、今週も始まりましたRADIO DOG-YEAH!!なんですけども〜
この番組も、もうすぐ1年を迎えますよ!
僕ら喋ってたらあっという間なんですけどね。

【辻 本】
あっという間ですよね〜。

【花 沢】
まあ日付変わって3月17日になったんですけども
先週3月14日はホワイトデーでしたね。
何かしましたか?

【辻 本】
何かと言いますと?

【花 沢】
僕らバレンタインデーにチョコレートもらったじゃないですか。
ライブの時に。BIGCATのライブの時にファンの方からたくさん
チョコ貰いましたけど
何かしましたか?お祝いとか?
(ホワイトデーにお祝いするって初めて聞きましたが・・・)

【辻 本】
お祝い?

【花 沢】
あ、お返し。山口君は何かお返ししましたか?

【山 口】
してないです!

【花 沢】
ハハハ(笑)

【辻 本】
まずしないでしょ?どうやってするんですか?
1軒1軒訪ねて行くんですか?

【花 沢】
出来ないですよね。(笑)

【山 口】
ホワイトデーってそんなに盛り上がるんですか?

【花 沢】
盛り上がりますよ!

【山 口】
バレンタインデーほど盛り上がらないでしょ?

【花 沢】
まあバレンタイン程じゃないけど盛り上がるでしょ?
昔はマシュマロがお返しの定番でしたけど今もマシュマロですよね?

【山 口】
ホワイトデーって今まで返した事ないですよ。

【花 沢】
よく貰ったものの3倍の物を返すって言うじゃないですか。

【山 口】
3倍返しですか?したことないですね。

【花 沢】
僕らチョコ貰っても返せないじゃないですか?
それでちょっと思ったんですけどホワイトデーにライブやるってどうですか?

【辻 本】
遅っ!

【花 沢】
昨日思いついたんですよ。バレンタインデーとホワイトデーにライブやるんですよ。
そしたらみんなチョコ渡しやすいでしょ?

【山 口】
チョコ貰う為にライブやるんですか?

【花 沢】
いやいやそう言う訳じゃないですよ。
じゃあホワイトデーだけにしましょう。

【山 口】
チョコくれなかった人も来るじゃないですか。

【花 沢】
別にええやん。

【山 口】
それはダメでしょ。そこはやっぱりチョコくれた人限定にしないと。

【花 沢】
いやいやいや。(笑)それはやらしいやん。

【辻 本】
チョコくれた人はチョコと一緒に連絡先を書いておいて
後日くれた方に連絡するって事でね。

【花 沢】
連絡先って・・・。(笑)
まあとにかく来年のホワイトデーにライブやるって事で
1回企画しましょうよ。

【辻 本】
あなたがしてね。

【花 沢】
まあ僕も考えますけどね。

【山 口】
花沢君1人で弾き語りのライブやったら?

【辻 本】
弾き語りってホワイトデーっぽいやん。

【山 口】
ホワイトデーってあんまガチャガチャしたのよりね〜

【花 沢】
いや弾き語りのライブって前に1回やった事あるんですけど2回かな?
6曲とか7曲とかやると弾きなれてないから結構難しいんですよ。
バンドの弾き方とまた違うからね〜。もっと練習しないと。
http://d.hatena.ne.jp/koviewmen/20071112/1195222275
http://d.hatena.ne.jp/koviewmen/20071113/1195224005
http://d.hatena.ne.jp/koviewmen/20071114/1195224966
http://d.hatena.ne.jp/koviewmen/20081110/1226500868

【辻 本】
1年あるから時間はたっぷりあるやん。
それでゲストに山口君呼んだりしてね。
(あくまで自分は出るつもりないんやね。w)

【花 沢】
そうやね・・・出てもいいよ。
(何故か上から目線。w)

【山 口】
僕は出ないですよ。断る!

【辻 本】
ギャハハ〜。(笑)

【花 沢】
じゃあ来年はソロになると言う事で・・・。(笑)

【辻 本】
まあお返しじゃないですけど今日は皆さんにビッグなお知らせがあるんじゃないですか?

【花 沢】
そうなんですよ!僕ら今年初となる4枚目のシングル「Fly〜風が吹き抜けていく〜」が
5月12日に発売する事が決定しました!!イェイ!
阪神のキャンプのテーマソングになっててね僕らその関係でこの間安芸に行ったんですよ。
僕と辻本は阪神ファンなんで目の前で練習風景が見れてめっちゃ感動しましたよね!

【辻 本】
あれは凄かったよね!目の前に選手のみなさんがいてましたからね〜。

【花 沢】
木戸(ヘッドコーチ)さんの娘さんが僕らの曲気に入ってくれてる
って情報を聞いて嬉しかったですよ。
僕個人としてはね大好きだった解説の福本豊さんと喋れたのが嬉しかったです!

【山 口】
一緒に蕎麦食ったもんな。

【花 沢】
そうそう!一緒に蕎麦食いに行ってディレクターさんに僕の事を福本さんに
紹介して下さいって言って話してくれたら福本さんが
「おぉ〜あの曲聞いてるで〜何言うてるかわからんけどええ曲やって事だけは分かるわ!」
って言ってくれてめっちゃ嬉しかったですよ。

【辻 本】
じゃあ早速かけときましょか?

【花 沢】
早速行きましょうか!今日のオープニングナンバーはRDY初オンエアとなる
5月12日発売の僕らの4枚目のシングルで『Fly〜風が吹き抜けていく〜』