YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! 最終回その5

ここからは生演奏のコーナーとなりました。


【花 沢】
はい、シカゴプードルが生放送でお送りしているRADIO DOG-YEAH!!
ね、あの〜今月のテーマが「卒業」やったんですけども
皆さんからたくさん卒業にまつわるエピソードやメッセージを
いただいたんですけども〜

【辻 本】
そうなんですよね。

【花 沢】
今月は最終週と言う事でね

【山 口】
ん〜

【花 沢】
生演奏今からやっちゃう訳ですよ。

【辻 本】
準備万端でございます!

【花 沢】
こちら準備OK!みたいな・・・感じですけれども〜
じゃあ早速ねその卒業をテーマとしたカバー曲を募ったんで
メッセージ紹介して行きましょうか、マルちゃん。

【辻 本】
はい、こちらラジオネーム:サ○○○○からは
卒業のリクエストはユーミンの『卒業写真』

【花 沢】
♪卒業写真のあの人は〜

【辻 本】
これ全部歌ってくれるんかな?

【花 沢】
違うよ。(笑)

【辻 本】
いつ聞いても胸が締め付けられる曲。
シカゴプードルさん是非やって下さい。
と言うメッセージとかですねこちらラジオネーム:り○さんからは
渡辺美里さんの『10years』
卒業と言えど学校だけに限らずいろいろあるものでこの曲は
中学の時の私の恋の終わり=卒業でした。
この曲をリピートしながら1人泣いていました。
それぞれ大人になっていく過程この先10年もが途方もなく長い年月だと思いました。
と言う事でこの曲やって下さい。

【花 沢】
はいはいはい。

【辻 本】
他にもラジオネーム:YAMATO。さんからは(自分で書くのもなんですが・・・)
いきものがかりさんの『YELL』。
去年の紅白でこの歌を歌っているのを見て感動しました。
「さよならは悲しい言葉じゃないそれぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL」
と言う言葉が凄く胸に染みましたと言うメッセージと言うのとかですね〜

【花 沢】
はいはい。

【辻 本】
こちらラジオネーム:ミ○○○さんからはですね〜
今月のテーマ“卒業”ですがスピッツの『空も飛べるはず
中学の時に吹奏楽部に入っていた私が演奏した曲です、と。

【花 沢】
う〜ん

【辻 本】
懐かしいですね。それとかあとラジオネーム:ポルノ大好きっ子さんからは
ポルノグラフティの『サウダージ』お願いしますとかですね
ラジオネーム:さ○○○さんからはサスケの「卒業の日」
ラジオネーム:け○○○○さんからはGREENの『遥か』
ラジオネーム:紫○さんからは槇原敬之さんの『遠く遠く』
ラジオネーム:ジャ○○○さんからはドリカムの『未来予想図?』
などなど本当にたくさんの。

【花 沢】
そうですね〜やっぱり卒業をテーマにカバー曲募集したんですけども
たくさんありますよね卒業って。

【辻 本】
なんか思い出深い事じゃないですか?卒業って。

【花 沢】
ですよね〜

【辻 本】
その時を彩ったんかなぁ〜ってこうやって見てたら思いますね。

【花 沢】
は〜い。でね、今月これから演奏する曲まあ選んだんですけども
まあ何にしようかな?って思っててまあメッセージも見て話し合ってたんですけども
シカゴプードルはですね〜あの〜選んだ曲はですね〜まあその〜『僕旅』に
収録されている『バイバイ。』って曲なんですけども
こちらの方もリクエストとかメッセージ来てたんですよね。

【辻 本】
そうですね。あの〜ラジオネーム:あ○○○○○さんからは
今月のテーマが卒業と言う事でシカゴプードルさんの『バイバイ。』が
すぐ頭に思い浮かびました。

【花 沢】
ありがとうございます。

【辻 本】
私が学生だったらこんな素敵な曲みんなで合唱したかったです。
と、言うメッセージと共に送っていただきました。
まあ『バイバイ。』って別れの曲なんですよね。
一応僕も卒業をイメージしてこの歌詞を書いたんですけどもね。
まあぴったりかな?って思いましたけどね。

【花 沢】
そうですよね。
それでもう1曲カバー曲はですね〜こちらのメッセージでございます。

【辻 本】
はい、ラジオネーム:シー○○○○○○○さんからはですね
卒業と言う事でビートルズの『Let It Be』お願いします。
洋楽でもOKですよね?卒業式でよく流れるので良いかと思いました。
と、言うメッセージなんですけどもね。

【花 沢】
はいはい。

【辻 本】
Let It Beですよ。

【花 沢】
じゃあ早速やりましょか。

【辻 本】
はい。

【花 沢】
はい、ってな感じでこっからは生演奏です。

【山 口】
はい。

【花 沢】
それでは聞いて下さい。Let It Beで・・・ビートルズで『Let It Be』
もう1曲はシカゴプードルで『バイバイ。』

【辻 本】【山 口】
(苦笑)