YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今更ながらライブレポその1

ず〜っと書こうと思いつつ書けてなかった
2月のBIGCAT 2DAYSのレポを書いて見ようと思います。
あれからもう2ヶ月も経つんですね・・・。


まずはツアーファイナル初日2月10日のレポです。
かなりうろ覚えなレポですが・・・。


『Hello』でライブスタート。
2曲目『TOMORROW LAND』で総立ち状態になりました。
冒頭の「Wel come mysterius party〜♪」の部分が
各地でご当地バージョンに替わっていたのですが
大阪では「Wel come デッカぃネコ・パーティ〜♪」
って言ってました。
「にゃ〜」って合いの手もありましたよ。(笑)


2曲終わって最初のMC。
第一声は花沢君の「大阪帰ってきました〜!!」
こいつもここで辻本君が気合い入れのかけ声をやっていて
各地でかけ声が違っていたようなんですが大阪初日は
「ごろにゃ〜ご!!」でした。
過去にBIGCATでライブやった時のライブのタイトルがこれで
ネタがなくなったのでこれにしたと言ってました。


続いて3曲目は『MY LIFE』。
上手く言えないのですがこの曲って3曲目って感じの曲ですよね。(笑)
最後のピアノソロで終わる部分が結構好きですね。
4曲目「スーパースター」で盛り上げ5曲目『夢』でクールダウン。
そして2度目のMCへ。


花沢「僕旅まだ聞いてない人いますか?」
誰も上げないので
山口「この状況じゃ上げづらいでしょう?」
花沢「じゃあ僕旅何回も聞いたよって人!」
たくさんの人が手を挙げてました。
山口「若干手を挙げてない人いますね。」
花沢「どの辺が手挙げてなかった?」
山口「それを言ったらイジメになるんでやめておきます。(笑)」
花沢「僕達は昨年3月にメジャーデビューして3枚のシングルを出し
    昨年11月にアルバム僕旅をリリースする事が出来ました!」
花沢「なんかエピソードに残ってるエピソードありますか?」
辻本「エピソードに残ってるエピソード?」
花沢「何?」
辻本「エピソードに残ってるエピソードっておかしいでしょ?」
花沢「僕旅の中で思い出に残ってる曲ありますか?」
山口「泡沫って言う難しい漢字の曲があって儚いとかって意味があるんですよ。」
花沢「内容がちょっとエロくて妄想してるんですけどマルちゃんよく妄想してるよね。」
辻本「否定はしません。でも花沢君エロいんで花沢君にぴったりの曲です。」
山口「花沢変態やもんな。(笑)」
辻本君はシングルのジャケットの事言ってました。
知ってる人がちらほらと笑っていましたが
ネタばらしするとみんな大げさに「え〜!!」って驚いてくれて
「やっぱ大阪は温かいな。(笑)」って言ってました。
花沢君は「空の青」の話していて
「この曲は山口君にちょっと手伝ってもらったんですよ。」
って感じで喋ってたら山口君が茶々を入れて・・・
花沢「今俺が喋ってるんや!」
辻本「山口君に手伝ってもらったって言うから。」
花沢「少しだけね。」
山口「自分で書いたって言ったら?」
花沢「僕が1人で書きました。(笑)」
みたいなトークをして花沢君のソロ「空の青」を弾き語りで歌ってくれました。