YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

『Sing Sing Sing』その5

めちゃめちゃ引っ張りましたがこれで終わりにしたいと思います。




ラスト2曲の前になんか喋ってたような気がするのですが
すっかり忘れてしまいました。^^;
メンバー紹介の時辻本君が・・・
「なんかいつもと違う呼ばれ方されてるような?」
って言いだして“博士”って声援がちらほら起こってたようで
SANISAIの隆平君も上から“博士〜!!”って叫んでいて
「もう博士で良いです。」と苦笑してましたよ。


ラスト2曲は「盛り上がって行きましょう!」と、言う事で
「GET UP!〜不屈のファイティングマン」
「Fly〜風が吹き抜けていく〜」
と、阪神タイガースのキャンプソング2曲で締めました。
「GET UP!」ではコール&レスポンスもやってましたよ。
ちょっと女性の方はキーが低いかな?
って事でキー上げてコールしてたのですが花ちゃん自身が
しんどいって事で元のキーに戻してました。

因みにスムルースのステージで披露された「祝福の紙吹雪」も
MBSの阪神戦の中継のタイアップとなっていたそうです。
やっぱ関西と言えば阪神なんやね。


そしてアンコール。
まずはシカプーが登場し軽く挨拶。
このチャリティーイベントは今後も続けて行きたいと言ってましたね。
そして最後は全員でセッションしようと言う事で
SANISAIスムルースを呼び込みました。
隆平君登場するなり辻本君に
「博士本買ってんな!あの話めっちゃ受けたわ!」
と、いじっておりました。(笑)


花ちゃん徳田さんに「僕らそんなボソボソ喋ってます?」
みたいな事聴いたら徳田さんが
「バラードの後のあのボソボソはちょうどええねん。」
と、言ってそのボソボソ振りを真似してお客さん大爆笑!
それを見た花ちゃんがなんかボソボソ喋り出し徳田さんに
「ほら!ボソボソ喋ってる!」
って突っ込まれお客さんさらに大爆笑!
立つ瀬がなく困ってしまった花ちゃんを見た隆平君が
「アーティストが困るな!今日は2人がかりやからな!」
と、言って徳田さんと2人で花ちゃんいじってました。(笑)
徳田さんと隆平君もうすっかり意気投合しちゃったようです。(笑)
そんな爆笑トークをいつまでも続けてる訳にもいかないので
最後は全員で坂本九さんの「明日があるさ」をセッション。


演奏はシカプーが担当し辻本君のベースで始まりました。
まずはSANISAIの3人が歌いその後隆平君のソロへ。
ソロになっていきなり「そろそろ結婚したいと思うけど〜」
みたいな感じで明らかに替え歌やろ?って感じの自虐的な
歌になってて最後は「明日はもてるかな〜?」
って歌詞になってました。(笑)
メンバー2人結婚しちゃったし焦るよね。
(人の事言ってる場合じゃないんやけど・・・。)


続くスムルースはギターの回陽さんなんかも歌ってて
みんなにマイク向けられてインタビューされてるっぽい感じで
歌っておりました。(笑)
そしてボーカルの徳田さん、隆平君に負けじと?
こちらも替え歌やってました。
今日の感想的な歌詞になってて「こんなに仲良くなれました!」
と、言って隆平君と肩組んでましたよ。


最後はシカプー。
シカプーはそんなアドリブやれるはずもなく普通に歌っておりました。(笑)
花ちゃんが「みんな歌って下さい!」
と、言って歌うの止めるがみんな歌詞が分からない様子。(笑)
「明日がある明日がある明日があ〜る〜さ〜」
の部分ぐらいなら知ってるんだけどね。^^;
隆平君が気を利かせて歌詞を言ってくれていましたが
だんだんおっつかなくなってきてグダグダな感じになってました。(笑)
まあそんな感じで最後はまったりした感じで楽しく歌って騒いで
賑やかに終わりました。
終演後は出入り口の階段の所で皆さんと握手。
シカプー、スムルースSANISAIの順で並んでいて
一言ずつ喋るつもりがいきなり辻本君にシカプーTシャツ着てるの
突っ込まれちゃいました。
ちょっと懐かしめのやつ着てたんで辻本君もこの間押入れ整理してたら
それ出て来ましたって言ってましたよ。
スムルースの皆さんはたぶん前にインストアライブ見に行ってたの
覚えてないだろうなって思ったのでまたライブ見に行かせてもらいます
って言ったら何故か徳田さん笑ってました。
SANISAIには2日前に行った南港のイベント楽しかったですって言ったら
伸吾さん一瞬考え込んじゃって「あ、そういえば来てましたね。」
って覚えてないんかい!(笑)
たぶんお友達の花*花さんと一緒やったから楽しすぎて
周りが見えてなかったんだろうな。
ワンマンライブの話してたんでその話も聞いてたら長くなっちゃって
スタッフさんに注意されちゃいましたよ・・・。


CDとかの物販がなかったのは残念でしたが全員と握手出来たし
大好きなアーティストさんばかり出ていたのでめちゃめちゃ楽しかったです。
最後にTwitterで辻本君やパン工場の支配人の斉田さんが
実況中継していたのでそれを載せておきますね。
長々とお付き合い下さってありがとうございました!


saidasai 本日のChicago Poodleライブはチャリティーライブです。
それに賛同してSANISAIさんもスムルースさんもご出演頂いております。
チャリティーの名目でライブをする以上、見に来て頂くお客様、
是非5円でも10円でもいいから募金にご協力下さい。
よろしくお願い致しますm(__)m


saidasai ライブ始まりましたっ。一番手はSANISAI。いい歌やなぁ。
お客さん現在の出席率92パーセント。


saidasai とりあえず、有言実行。千円募金しましたっ。
一万円、と言いたいところだが…(−_−;)


saidasai スムルース登場!やっぱり演奏の安定感が違うよな。
サスガっ。


saidasai シカプー始まった。いいじゃん!


sanisaimurai おはようございます。今日は大阪・hillsパン工場にて
Chicago Poodle主催のチャリティーイベント『Sing Sing Sing』
に出演します。時間はOPEN15:30/START16:00です。
出演はChicago Poodle、スムルースSANISAI。楽しみ!


sanisaiwakako ライブ終了!あ〜楽しかった!よく笑ってよく歌った!
ありがとう!さて次はスムルース。楽しみだぁ♪


ryuhei3231 今日きてくださった皆様ありがとうございました!
本当に楽しかったし、それぞれの想いは伝わったと思います。
しかし、スムルースさんは初めてご一緒しましたが、サイコーやね!
繋げてくれたシカプーに感謝! http://t.co/r4iWeFO


chicago_poodle Chicago Poodle
5/5こどもの日。本日大阪ヒルズパン工場にてチャリティーライブです。
メンバーも気合いたっぷり。熱い日になりそうです。Staff


chicago_poodle Chicago Poodle 久しぶりの大阪北堀江ヒルズパン工場LIVE󾫴初ワンマンはここやったなぁ★
ごっつオシャレながら客席にはモニターがあるハイテクさも併せ持つ
箱なんです。辻本 http://t.co/5znZmi8


chicago_poodle Chicago Poodle
ヒルズパン工場LIVE、無事終了しました★来てくれた皆さんありがとう!
スムルースは明日の横浜LIVEへと出発していきました。
安全運転で!!渋滞解消を祈る。サニサイも相変わらず三人のハーモニーと
りゅーへい君の毒舌っぷりが最高でした.
また集まりたいなぁ。明日はうちらもLIVE。

chicago_poodle Chicago Poodle 5/5 Sing Sing Sing http://amba.to/mw1a08