YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

JR大阪駅にまた行ってみた

21日にまた梅田の方に出る用事があったので前回行けなかった
新しくなった大阪駅を散策して見ました。




まずは前回行けなかった時空(とき)の広場に行ってみました。
大きな時計が特徴で広場から電車が発着する様子が見れました。
カフェがあってめちゃめちゃ並んでましたよ。
また空いてる時にでも行って見ようっと。
さらに上に上がる事が出来て上からの眺めは爽快でしたね!






10階や11階にも広場があって11階には風の広場ってのがあって
花壇があったり水が流れていたりコンビニなんかもあって
コンビニでお弁当や飲み物買ってお天気の良い日はここのベンチで
食べたりしたら気持ち良いだろうなぁ〜って思いましたよ。
まあ高い所が苦手な人はやめといた方が良いかも?(笑)
まだ行った事ない人は是非とも行ってみて下さいね!





あ、それからJR大阪駅南口にもこんなのがありましたよ。







写真じゃ分かりづらいと思いますが上から大量の水が落ちてきて
時々こんな文字や模様が描かれるんですよ。
一瞬なんでなかなか上手く写真撮れなかったのですが
実際見てみると圧巻ですよ!
時間表示ももちろん実際の時間です。
どういう仕組みになってるのか考えもつかないですね。


おまけ。
この日なんか島根フェアみたいなんやってて島根のゆるキャラと
鬼太郎とねずみ男が来てました。
なんか鬼太郎もねずみ男も微妙な感じがしますが・・・。