YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ZARD”What a beautiful memory 〜forever you〜”その2

続きです。


その後浅岡さんと入れ替わりで3人目のゲストとして
doa徳永暁人さんが登場。
同じく最初に挨拶をして演奏とコーラスで参加。
「風が通り抜ける街へ」「今日はゆっくり話そう」「永遠」
の3曲で参加されていました。
「永遠」でのゴスペルっぽいコーラスは圧巻でしたね。
徳永さんは前回も参加されていたので当然来るだろうと思ってました。


その後泉水さんのモデル時代が紹介され歌手になる夢を諦めきれなかった
泉水さんがBeingのオーディションを受けた話をしていて
その時に歌ったアン・ルイスの「六本木心中」の音源を
バンドの生演奏に合わせて公開してくれました。
映像では泉水さんがモデルの仕事で雑誌のグラビアやったりしている
映像が流されていました。
隠す必要はないのかもしれないけどやはりボーカリストとしての
泉水さんが好きなのでグラビアとかでちょっとケバイ化粧をしている
泉水さんの姿はあまり見たくないなって思いましたよ。
でも「六本木心中」歌ってる音源はかなり貴重でしたね。
ZARDの曲を歌ってる時とはまた違ってロック歌手っぽい感じの
声で歌っていましたよ。


続いて泉水さんが好きだった長嶋茂雄さんをゲストボーカルに迎えた
「果てしない夢を」が紹介され長島さんに歌唱指導した秘話が公開
されていました。
この曲はバンド演奏のみで披露され大型スクリーンで
バンドのメンバー紹介が行われました。
曲の後半ではこの曲のPVが使われていましたよ。


「Just belive in love」では入場時に座席に置いてあった
フライヤーの中にサイリウムが入っていてこの曲でサイリウム
振って下さいという指示がありみんなでピンクのサイリウム振りました。


「かけがえのないもの」から4人目のゲストとして大野愛果さんが登場。
大野さんはこの後最後までいたと思います。
「Don't you see!」から5人目のゲスト葉山たけしさんが登場。
MCではカンペを見ながら喋ってました。
「僕が出てくるといつも1曲で終わるのですが今日はたくさん
 演奏させてもらえるようなのでここから盛り上がって行きましょう!」
みたいな事言ってここから総立ちになり盛り上がりましたね。
2〜3曲で終わりかな?って思ったら結構たくさん演奏されていて
最後は「マイフレンド」で締めくくりました。


そしてアンコール。
まずはバンドメンバーだけで「Forever you」を演奏。
その後ゲストが全員登場し最後は全員で「揺れる想い」「負けないで」
を歌ってライブ終了。
その後出演者全員で泉水さんの写真を囲んで記念撮影。
浅岡さん結構真ん中らへんの美味しい所にいたな。(笑)
この記念写真ってどっかで公開されてへんのかな?


最後にステージの大画面に泉水さん直筆のメッセージが映し出され
「君の事ずっとず〜っと忘れないよ」
って書かれていました。
3時間に及ぶライブでしたが本当に良いライブでしたよ。
久々に浅岡さんを生で見たマイミクさんが感動して泣いたって
言ってくれて嬉しかったです。
フライヤーの中には浅岡さんのチラシも入っていましたよ。


帰りにグッズ買おうと思って並んでたら買おうかどうしようか
悩んでいたTシャツが売り切れていました。
なのでパンフレットだけ買って帰りましたよ。
グッズの中にあったポスターセットの見本が飾られていて
みんな写真撮ってたので僕も撮っちゃいました。
光の加減でちゃんと撮れなかったのが残念でしたが・・・。


それにしてもこのグランキューブ大阪って昔はJRの福島から
歩かなきゃ行けなかったんだけど今では京阪中之島線ってのが
出来たから中之島駅でたらすぐなんだよね。
便利な世の中になったもんです。
帰りは友人と上本町の駅前にあるサイゼリヤでご飯食べて帰りました。
貴重なライブに参加出来て良かったです。
現在浅岡さんのHPのTOPページに浅岡さんのコメントが掲載されて
いますので是非ご覧になって下さいね。

http://www.uyax.jp/index2.html


ZARD"What a beautiful memory"〜Forever you〜
Vo 坂井泉水
Gt 大賀好修
Gt 岡本仁志 (GARNET CROW)
Gt 鶴澤夢人 (WAR-ED)
Gt 大田紳一郎 (doa)
Ba 麻井寛史
Dr 山口篤
Dr 車谷啓介
Key 大楠雄蔵
Cho 岡崎雪
Mani 大藪拓
Sax 鈴木央


Guest
Cho/Vo 浅岡雄也 (ex the FIELD OF VIEW)
Gt 綿貫正顕
Gt 葉山たけし
Ba 徳永暁人 (doa)
Cho 大野愛果

MC:森裕子FM OSAKA DJ)