YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

近鉄布施駅前名物太田カレー

18日にお友達と近鉄布施駅前にあるカフェで
晩ご飯を食べて来ました。


18:30に予約を入れておいたので夕方まで家でのんびりしてました。
HMVのポイント10倍デーでちょうど買いたいCDもあったので
布施に行く前にちょっくらArio八尾に寄る事にしました。


最寄りの駅からいつも通り電車に乗ったのですが電車待ってたら
急行の止まらない駅にもかかわらず突如急行がホームから
かなりはみ出して停車。
5〜6分ぐらい停まっていたかと思います。
当然の事ながらその後の電車も遅れた訳ですがその後着いた電車に
乗った所何やら電車から異音がした為急遽停車したんだとか?


まあ結構時間があったので予定通りまずはArio八尾へ。
CD買って公開直前の映画「アンダルシア」のパネル展やってたので
それをちょっと見て再び駅へ。
まだちょっと時間があったので駅前の10分1000円でカットしてくれる
散髪屋さんで散髪して行きました。
お客さん誰もいなかったのですぐしてもらえたしね。
店員さんに「だいぶ伸びてますね〜3ヶ月位切ってないでしょ?」
って言われてしまいましたがそんなに経ってないと思うんだけどな。


その後布施へ向かい友人と合流してお店へ向かいました。
駅から割とすぐの所でしたが結構雨降ってましたね。
行ったお店は“Art Gallery CAFE にんげん”
http://cafeningen.blog61.fc2.com/
[食べログ] Art Gallery CAFE にんげん http://bit.ly/krUAvG





友人も知らないお店だったのですが行ったきっかけは
最近流行りのグルーポン。
あのお節料理が写真と違いすぎるってので話題になった
クーポンサイトです。


クーポンの内容ってのが・・・



≪大田カレーorナポリタン+2種類から選べるsweets
+2ドリンク+持ち帰り用スティックチーズケーキ1本≫
通常価格1,550円⇒⇒⇒51%OFF750円!!


これめっちゃ安いやん!!
しかも布施の駅前やったら結構近いしって事で迷わずクーポン購入。
でも最低2人でないと予約出来ないと言う事で友人を誘ってみた所
あっさりOKしてくれました。


本当は5月に行く予定でしたが予約が取れなかったので
期限が7月9日までという事で6月中に行かないと
って事で特に予定のなかった18日に予約が取れたので行く事に。


カレーかナポリタンが選べたのですがどちらも食べたかったので
1つずつ注文して2人で分けて食べました。




サラダも付いてました。



カレーは食べた瞬間ちょっと辛いかな?って思ったのですが
食べ続けていたら「そうでもないな。」って思えました。(笑)
辛さは選べるらしいんですけどね。
結構独特の味がして美味しかったですよ。


ドリンクは2種類選べてチャイを初めて飲んで見ました。
インド版ミルクティーなんですがちょっと変わった味が
してましたよ。
もう1つは無難にアイスコーヒーにしました。
水出しのアイスコーヒーでスッキリした味で普通の
アイスコーヒーより美味しい感じしましたね。
友人はホットのチャイを注文してました。
器がまた良い感じですよね。






食後のデザートはチョコレートケーキか豆腐ドーナツの
どちらかが選べたのですが僕はチョコレートケーキ
友人は豆腐ドーナツにしました。
豆腐ドーナツはメープル、チョコ、シナモン(だったかな?)
の3種類あってこちらも友人と少しずつ分けて味見しました。
チョコレートケーキも豆腐ドーナツもこれまた美味しかったです。




さらにお土産にスティックのチーズケーキが1本ずつ付いてて
冷やしてあってこれも美味しかったです。




これだけの量が750円で食べられるってかなりお得でしたね!
クーポンは現在販売終了しているのでさすがにもうこの値段では
食べる事は出来ませんが店内の雰囲気も良かったし料理も
美味しかったのでまた行きたいなぁ〜って思いました。
気になった方は行ってみて下さいね。
最後に店内の写真載せておきます。