YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

最近買ったCD

最近色々とCDを買ったので紹介しておきます。
結構チャリティー系のCDが多いかな?


まずは平井堅さんのNew ALBUM「JAPANESE SINGER」
平井堅さんのアルバムは結構毎回買ってる気がしますね。
今回は3パターンあってCDのみとCD+DVDが2種類で
CDの収録曲は全部同じだったのかな?
DVDがPV集とLIVE DVDの2種類あって僕はLIVE DVD付いてるやつにしました。
今回は平井堅さんのプレミアインストアライブに参加出来ると言う
応募券が付いていたのでいつもはポイントがたくさん付く時に
買うのですが応募の締め切りに間に合わなかったので発売直後の
普通の日に買いました。
6月9日に買ったのですがちょうど淀屋橋の辺りを歩いていたら
このアルバムの宣伝カーに遭遇しましたよ!
結構映画やドラマの主題歌となった曲がたくさん入っているので
ドラマや映画見て気に入った方は買ってみて下さい。


【特典応募ハガキ無し】JAPANESE SINGER(初回生産限定盤A)

【特典応募ハガキ無し】JAPANESE SINGER(初回生産限定盤A)


【特典応募ハガキ無し】JAPANESE SINGER(初回生産限定盤B)

【特典応募ハガキ無し】JAPANESE SINGER(初回生産限定盤B)


【特典応募ハガキ無し】JAPANESE SINGER

【特典応募ハガキ無し】JAPANESE SINGER





次に紹介するのは先日も紹介しましたが近藤夏子ちゃんの
メジャー1st ALBUM。
インディーズ時代から注目していたのでメジャーデビュー後も
何度かライブ見に行ったりしてました。
近藤夏子ちゃんも3パターンのCDが出ていて収録曲少なめの
お試し版、CDのみの通常版、CD+DVDの初回限定版の3種類。
この3種類買うとスペシャルDVDが貰える応募はがきが貰えるそうです。
ピアノ弾きながら歌う割に結構激しい曲多いですよ〜。



近藤夏子1(通常盤)

近藤夏子1(通常盤)


近藤夏子1(DVD付き初回限定盤)

近藤夏子1(DVD付き初回限定盤)


続いては先日Ario八尾のHMVで買った3作品を紹介したいと思います。
まず最初はアンジェラ・アキさんの「始まりのバラード」
アンジーの曲はどれも好きなんですが今回のシングルは特に
歌詞が大好きですね。
ドラマ「名前のない女神」の主題歌だったのですが主題歌に惹かれて
ドラマも途中から見てたのですがドラマも結構面白かったですね。
HPやCDに書いてあったアンジーの言葉掲載しておきます。


何も見えない暗闇にも、かすかな「光の粒」がある。
その粒を両手ですくい集めれば、自分を照らす光となる。
光を信じることを、私たちは、希望と呼ぶ。
―世界一長い夜にも必ず朝は来る―
そして、希望は私たちの中から生まれる。
この『始まりのバラード』という歌が、みなさんの心に届くことを
願っています。

2011年 春  アンジェラ・アキ


こう言う曲こそミリオンセラーして欲しいですね。
期間限定の1曲入り、CD+DVDの初回版、CDのみの通常版の3種類あります。
1人でも多くの方にこの曲聴いてもらいたいですね。


始まりのバラード

始まりのバラード


始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)


始まりのバラード(期間生産限定盤)

始まりのバラード(期間生産限定盤)



次に紹介する2曲はチャリティーCDとなっていて
収益金が義援金として東日本大震災で被災された地域の方達に
赤十字を通じて寄付されるそうです。
まず最初に紹介するのはチームアミューズの「Let's try again」。
活動休止中のサザンオールスターズや福山雅治、Perfume、BEGIN
ポルノグラフティ、高橋優、FLOW,flampoolなどのアーティストを始め
岸谷五郎、寺脇康文、佐藤健、仲里依紗、平岡佑太、深津絵里などの
俳優さん達も多数参加されているCDです。
桑田さんが作ったオリジナル曲をメインに各アーティストの
代表曲をメドレーで盛り込んだ楽曲になってるそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。


桑田佳祐率いる“チーム・アミューズ!!”、チャリティーソング「Let's try again」完成 / BARKS ニュース http://bit.ly/eY5FCk #BARKS



続いて紹介するチャリティーソングはこちら。
「RESTART/RESTART JAPAN with TUBE」
チームアミューズと同じようにTUBEが所属する事務所のアーティストや
俳優、お笑い芸人など総勢170人を超える人達が参加されています。
だんだん説明するのが面倒くさくなってきたので(笑)
詳しくはこちらのサイトをご覧になって下さい。


「RESTART JAPAN」 http://t.co/kxAGgbC



どちらの曲も名曲ですし豪華なメンツが多数参加していますし
CD買うだけで支援が出来るし良い所だらけです。
是非皆さんこれらのCD買って東日本を支援して行きましょう!!




Let's try again(DVD付)

Let's try again(DVD付)


RESTART

RESTART