YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプー初ホールワンマン!

昨日は森ノ宮ピロティホールで行われたシカプー初となる
ホールでのワンマンライブ犬フェスに行って来ました!!


これからまた出掛けるので簡単にレポしておきます。
また時間出来たらじっくり書くと思います。


まずはTwitterでの辻本君や関係者の方のコメントから。


chicago_poodle Chicago Poodle
犬フェス@森ノ宮ピロティホール・初のホールLIVE、客席に圧倒されそうや
今日の大阪はめちゃくちゃ暑いけど、ライブも負けずに熱く演ってきます
辻本 http://t.co/3mF98S2


keitaer keita_iwao
只今、シカプー、リハーサル中!本番が楽しみ♪
あっ!グッズが売り切れそうですよー! http://t.co/PHGShf5


chicago_poodle Chicago Poodle
リハ終わりました。あとは本番を待つのみ・サポートKeyの名倉学氏、
本番前の腹ごしらえ。私も食っとくか・辻本 http://t.co/eh1yHye


sanisaimurai ムライシンゴ
@chicago_poodle おお〜!すげ〜!がんばってね〜!


keitaer keita_iwao
たかが10年されど10年、Chicago Poodle初のホールワンマン。
楽しいことの他に圧倒的に悔しいこと、悲しいことを多く経験し、
それでも腐らず、ひたむきに音楽と向き合ってきた彼らの生きざまを
感じられる素晴らしいライブでした。温かいファンの方々にも感動!感謝!!


続いてセットリスト


1.アイノタネ
2.PEACE!!
3.フワリ
MC
4.No Regret
5.Is This LOVE?
6.ネオン
MC(メンバー紹介)
〜アコースティックコーナー〜
7.Listen to my heart
8.夢
9.Hello(最後のコーラスをみんなで歌いました。)
(ここまでアコースティックコーナー)
MC(東日本大震災後の心境を語ってました。)
10.桜色
11.流星2(きらめく空を眺めてる〜から入る2ver.でした。)
12.if
MC(即興でらせんブルースやってくれました。)
13.犬(one)フェス夏スペシャル!
(夏ソングのメドレーでした。)
愛燦燦〜ナツメロ〜愛燦燦〜線香花火〜ドラムソロ〜Ebony & Ivory
ナツメロ〜Twinkle Little Stars〜星が降る町〜
(ラストのTwinkle〜でペンライト振るサプライズやりました。)
MC
14.GET UP!〜不屈のファイティングマン〜
15.ODYSSEY
16.ネガポジ(工藤さんのド派手なギターソロで盛り上がりました!)
17.Fly〜風が吹き抜けていく〜(銀テープのバズーカー発射!)
MC
18.旅人(ラストみんなで大合唱しました。)
〜アンコール〜
EN1.One more time,I say “Love you”
EN2.太陽は知っている(新曲・発売日未定)
MC(12月に犬フェス第2弾を行う事を発表。辻本君告知中に号泣。)
EN3.ハレルヤ
〜Wアンコール〜
EN4.さよならベイベー


全員で手をつないで挨拶した後メンバーだけが残りステージの
両端と真ん中で挨拶して最後は恒例の(?)辻本君の帽子投げが
ありました。
メンバーが去った後ステージのスクリーンに映像が映し出され
「one」の曲をバックに路上ライブやってた時から現在に至るまでの
秘蔵映像が流れていました。
旧メンバーの杉岡君の姿も映ってましたね。
最近ファンになった方は分からなかったかも?
最後にメンバーからの感謝の言葉がスクリーンに映し出されて
3時間に及ぶライブは終了しました。
終演後スタッフの方から12月のワンマンライブの先行予約チラシ
が配られていましたよ。
以上簡単ですが速報版的な感じで書かせていただきました。


犬フェスX'mas 2011〜僕らが向かう場所〜
2011年12月17日(土)堂島リバーフォーラム
JR東西線新福島」、阪神本線「阪神福島」、
京阪中之島線中之島」各駅から徒歩 約5分
JR大阪環状線「福島」、市営地下鉄四つ橋線肥後橋」各駅から徒歩 約8分
http://www.dojimariver.com/
開場16:30 開演17:30 
前売り全席指定4500円(チケット一般発売日2011年10月22日(土)〜)