YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

音楽連鎖LIVEレポ

告知するの忘れてましたが15日に浅岡さんが川崎 CLUB CITTA'
で行われた「音楽連鎖〜ライブコンシェルジュ 木根尚登〜」
に出演していてその模様がUstreamで生中継されていました。


さすがにライブには行けなかったのですが家に帰って自宅PCにて
途中からですがライブの様子見ていました。
浅岡さんの出番には間に合ったので簡単にレポしておきます。


宇宙戦隊NOIZってバンドさんのステージから見始めました。

木根さんとのコラボでTMの「GET WILD」振付でやってた。

ご本人とのコラボって豪華すぎる!


その後浅岡さん登場。
Ustreamではステージの裏側も中継してましたね。

今回浅岡さんは突如Twitterで木根さんに「僕も出たいです。」
って直談判して急遽出演が決定しました。

そんな訳で今回は20年以上の付き合いになるバビちゃんこと
馬場一嘉さんのアコギだけで歌ってました。


1曲目は「自由な足跡で
最後ちょっと歌詞誤魔化してたような?(笑)でも素晴らしい歌声でしたよ。

MCで軽く自己紹介し「FOVの曲やれよって思ってる人もいると思うので…」

って事で2曲目は「DAN DAN心魅かれてく」
アコギだけで聴くのは初めてかも?アレンジめっちゃかっこよかった!

でも1コーラスだけだったような?

ラスト3曲目はオリジナルの「ウタハトビラヲアケテユク」

最初はスローテンポでしたがだんだんテンポ上がってかっこよかったです。

その後木根さんとお喋り。
アマチュア時代にホコ天でビジュアルバンドやってた時代の話してて
当時を知ってる人がその後FOVやってるの見て
「魂売り飛ばしただろ!」とか言われたとか?(笑)

当時は厚底ブーツはいて髪立たせていたので身長2mぐらいあったとか?(笑)

それを聞いた木根さんが「俺歩行してたよ!」って言ってたのが
おかしかった!(笑)


「クイズタレント名鑑」に木根さんと一緒に出るので
その話もチラッとしてて浅岡さん番組名を「歌って60分でしたっけ?」
ってめっちゃ適当やし。(笑)


そんな感じで次はFence of Defenseの西村さんだったかな?

ソロで何曲かやって最後に木根さんと「SARA(セーラ)」やりました。

シティハンターのOP&EDが一気に聴けるなんて幸せ過ぎる!(笑)

最後は木根さんのステージで本編終了。木根さんの歌声も素敵すぎますよ!


その後出演者全員登場して最後に全員で米米CLUB
「浪漫飛行」歌ってました。
浅岡さんは「時が流れて誰もが行き過ぎても〜」
の部分ソロで歌ってました。

これで終わりの予定が熱烈なアンコールに応えてもう1曲。

アンコールの予定なかったので本編でやった曲の中から
って事で「Get Wild」期待する声が多かったのですが却下。(笑)

最後は全員で「ヤングマン」歌ったのですがみんな歌詞知らなくて
ほぼ「ニャニャニャ〜」で歌っててめっちゃグダグダやし。(笑)

そんな感じでライブは終わりました。


それから7月9日の渋谷duoでの16周年記念ライブ。
これも行けなかったのですがセトリだけFCブログより
転載しておきます。


—————————-
u-yaasaoka@渋⾕谷duo 20110709決定
—————————-
SE (cd対応)
—————————-
—————————-
1.Anniversary
2.Loveme浅岡雄也AG
3.若葉の季節浅岡雄也AG
—————————
4.ヒカリ SEQ(同期アリ)
5.君を待ってる君だけ待ってる
—————————-
6.Trueway 浅岡雄也AG メンバー紹介
7.孤独なTraveller 浅岡雄也AG
8.Emotion~Remix~
—————————-
浅岡喋り コトノハ 浅岡雄也AG
—————————-
10.夢⾒見見続けて今も
11.FLY
12.風花
13.ヒカリハキミデボクハカゲデ
14.BelievemySelf
—————————-
15.MY GRADUATION
16.DANDAN 心魅かれてく
17.Missing Piece
—————————-
18.ZERO SEQ (同期アリ)
19.ウタハトビラヲアケテユク SEQ(同期アリ)
—————————-
—————————-
EN1. メビフォエバ

EN2. when I call your name / someday 浅岡弾き語り

—————————-

ドラムのCherryさんのスタッフブログに素敵な写真がたくさん
掲載されていますので是非ご覧になって下さい。


浅岡雄也 LIVE レポート』 http://amba.to/qtNhP0