YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ラジオレポ3連発

SANISAIがアルバム発売前後に出演したラジオレポを
ざっくりとまとめて書いておきたいと思います。


まずは9月8日のKBS京都森谷威夫のお世話になります!!」
11時頃出演って書いてあったので11時からタイマーセットしておいたら
11時前から出演していたようで途中からだったので良く分からなかったの
ですが隆平君がやたらといじられていたのが面白かったです。
「弟後で喋らせたるから。」とかワカちゃんの息子さんが
メンバー入りしたらサポートメンバーになるんちゃう?とか
最後にメンバー1人ずつコメントしていて伸吾さん、ワカちゃんが
一言ずつ挨拶し続いて隆平君かと思いきや・・・
「今日のゲストはSANISAIの皆さんでした〜。」
と、はしょられていました。(笑)
その反面伸吾さんは松山ケンイチに似てるとか言われてて
喋り方とかも似てるってやたらと持ち上げられていました。
ワカちゃん曰く「そうかな?」と、メンバーからは不評のよう。
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/osewa/archives/2011/09/


続いて翌9日はα-stationのCHUMMY TRAINに生出演。
プライベートでも仲良しなキヨピーさんの番組。
まずは自己紹介がてらそれぞれの近況報告。
まずはリーダー伸吾さん。
最近スマホに替えてメールしたら日本語がおかしいとみんなに言われて
自分がどんなメールを送ってるのか見てみたいとか?
キヨピーさんもスマホに替えた時設定がおかしくなって
ウクライナ語で入力する羽目になったとか?
変にいじくるより長押しした方が良いかも?とアドバイスしてました。
続いてワカちゃん。
最近Face Bookに興味を持ちだしたのだが使い方が全然分からないとか。
伸吾さんと隆平君はやってるそうなので徐々に教えてもらうかな?
って言ってました。
キヨピーさんはTwitter2年ぐらい放置気味だそうです。
ラジオでほとんど何でも喋ってるのでTwitterでそれ以上
プライベートな事をつぶやきたくないそうです。
ラスト隆平君。
最近美木良介さんがやってるロングブレスダイエットにはまってて
やってみたら3日間下痢が止まらなくなったので中断したとか。
現在体重80kgあると告白してました・・・。


この日の番組のテーマが女性のモテ力向上と言う事で
SANISAIのメンバーにも好きな女性のタイプとか聞いていて
伸吾さんはややこしくなるから奥さんの好きになった所を
ノロケ無しで、隆平君は理想の女性像を語ってました。
まず伸吾さん。冷蔵庫にあるものでパパ〜っと料理を作れる
女性が好きとの事でしたが付き合う前と言う事が前提だったので
ひとまず却下。
隆平君は眼鏡フェチで秘書のような眼鏡をかけた女性がタイプとか。
逆に普段眼鏡でオフの時にコンタクトとかにしてるのも
グッと来るんだとか。
それを聞いた伸吾さんが普段あまり化粧しないのに
なんかの拍子に綺麗に化粧する姿にグッとくるとか言ってて
伸吾さんの奥さんがそんな感じなんだとか。
キヨピーさんと隆平君から「ノロケ無しって言うたやろ〜」
と、冷やかされておりましたが。(笑)
そしてワカちゃん。今の旦那さんをどうやってゲットしたのかって
話を聞かれワカちゃんの旦那さんが結婚してから言ってたのが
ワカちゃんが何でも美味しそうに食べる姿が気に入ったんだとか。
あとワカちゃんが1人暮らししていた時に友人達数人と自転車で
飲みに行っててその帰りに帰る方向が同じだった旦那さんに
「コーヒー飲んでく?」と、ベタな誘いをしたとか。


そして3年半ぶりのアルバム「DANRAN」の話へ。
それぞれのお勧めの1曲を紹介してました。
伸吾さんは「NOTE」。
α-stationでレギュラー番組やってた時にリスナーの方達と
一緒に作ったのがこの曲だったので思い入れがあるそうです。
ワカちゃんは「この美しき世界」。
子供が出来てさらにこの曲の歌詞について考えさせられたとか。
隆平君は「上がったり下がったり」。
京都の地名が入った曲を男女の恋愛と絡めた歌詞を考えていた所
「上がったり下がったりややこしいわ!」
と、叫んだ自分の声で目が覚めて「これだ!」って事で
歌詞がひらめいたそうです。
http://fm-kyoto.jp/blog/chummy_train/archives/2011/09/


13日はFM802のFLiPLiPSに生出演。
意外にもFM802の番組に出るのは初めてなんだとか?
この日はトーク少なめでスタジオ生演奏がありました。
「京都慕情〜上がったり下がったり」のメドレーと
「NOTE」を生演奏で歌ってました。
「NOTE」では最後のラララ〜の部分でワカちゃんが間違えて(?)
1コーラス早く締めかけてまた続けて歌ってました。(笑)
DJの尾上さとこさんとも長い付き合いで尾上さんが初めてSANISAI
見たのも新風館で「京都慕情」を歌ってる時だったんだとか。
http://funky802.com/flip/diary.php?p=4&category=


まあレポになってないグダグダなラジオレポですが
だいたいこんな感じだったかと。(笑)
またいろいろとライブにも行く予定なのでレポ書きますね。