YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

茶の間のカレー

以前からSANISAIが良くブログなどで紹介している
茶の間と言う喫茶店が気になったので19日に行って来ました。


なんか調べてみた所京都では割と有名な喫茶店のようで
口コミでここのカレーが美味しいと評判のようです。


[食べログ] 喫茶茶の間 http://bit.ly/mltBBW


地下鉄の丸太町駅を下車し2番出口だったかな?
なんせ出口を出て左に曲がり5分ぐらい歩くと護王神社が見えて来ます。
その角を左に曲がるとすぐに見えて来ますよ。


日曜日と第2、第4土曜が休みなのですが祝日は書いてなかったので
月曜だけどどうなんだろ?と、思ってたら空いてました。
どうやら祝日は営業しているようです。
ここのカレーが美味しいと評判なので早速ビーフカレーセットを注文。
カレーとサラダ、そして食後にドリンクが付いて850円と割と安いです。


結構お客さんいてて流行ってるような感じでした。
昔は辛いカレー苦手でしたが大人になるにつれ平気になってきたので
あんまり辛さは気にしてなかったのですがここのカレーは辛い!!
いつもは一口食べて辛いと思ってもだんだん慣れてくるのですが
ここのカレーはいつまで経っても辛かったです。(笑)
食べてる途中で団扇置いて行ってくれるのでやっぱ辛くて汗かく人が
多いからなんだろうなって思いました。


その後入ってきた人も当然のようにカレーを注文。
でもこの人は辛いのが食べたいと言う事で大辛を注文してました。
普通のでも辛いのに大辛ってどんだけ辛いんやろ?って思いましたよ。


お店にはSANISAIのポスターも飾ってあって
フライヤーも置いてくれてましたね。
SANISAIファンの方はもちろん京都を訪れた際には
一度行ってみてはいかがでしょうか?




特に関係ないんだけど京都に来るとちょこちょこ目にする
京都のゆるキャラ「まゆまろ」を発見したので
写真に撮っておきました。可愛いね〜。




それから京都の地下鉄の階段にカロリー表示がされていて
面白かったです!
こう言うのがあると階段を使おうかな?って思いますよね。