YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

難波高島屋クリスマスライブ

23日に難波の高島屋でSANISAIがフリーライブやるって
事で見に行って来ましたよ。


17時からと19時からの2回で時間が遅かったので
朝から部屋の大掃除ちょっとして出掛けました。
会場に着くとかなりごぶさたなファンの方が来てて
最近全然来なくなったからなんかあったのかな?
って思ってたのですが元気そうで良かったです。


1部のセットリスト
1.クリスマスメドレー
〜We Wish You A Merry Christmas
〜WINTER WONDERLAND
〜Santa Claus Is Coming to Town
2.たったひとつ
3.京都慕情〜上がったり下がったり
4.snow love song
5.この美しき世界


クリスマスって事で伸吾さんは緑のシャツに茶色のパンツと言う
まさにクリスマスツリーな衣装着てはりました。(笑)
隆平君は蝶ネクタイしててちょっとお笑い芸人っぽかったです。(笑)
京都慕情の前振りでワカちゃんが
「京都に行った事のある人も行った事のない人も
 タイムスリップと言うか脳内トラベルと言うか・・・」
と、相変わらずの天然発言で隆平君に突っ込まれてました。(笑)
そんな隆平君「上がったり下がったり」でやたらと苦しそうに
歌ってるなぁ〜って思ってたら第1ボタンを締めていた為
歌ってるうちにだんだん首が膨張してきて首が締まって来て
貧血起こしそうになったとか。


1部が終わって2部が始まるまで時間があってのでHoopへ
移動しワライナキのライブ見て来ました。
寒かったけど楽しかったですよ。


セットリスト
1.story
2.恋文
3.天秤
4.gone with this song
5.粉雪







ギター&ボーカル:白井大輔さん


ピアノ&ボーカル:高田志麻さん


ワライナキ見終わった後は再び高島屋へ。
御堂筋線で乗り換えなしで10分ぐらいで行けるので
2部にも十分間に合いましたよ。


2部のセットリスト
1.Happy Xmas(War is over)
2.時間旅行
3.上がったり下がったり
4.たいせつなこと
5.Santa Claus Is Coming to Town
6.NOTE


この間のワンマンで初披露した新曲「たいせつなこと」
をまた歌ってくれました。
この曲は「snow love song」の続編的な曲になっていて
「snow love song」は女性目線なのにたいして
「たいせつなこと」は男性目線で描かれているんだとか?
どちらもWinter Seasonにしか聴けない曲なので
冬の間にいっぱい歌って欲しいですね。
「時間旅行」も懐かしくて良かったです。
「上がったり下がったり」は2部では歌う予定では
なかったそうなんですが1部で隆平君が貧血起こしそうになって
まともに歌えなかったと言う事でリベンジする事にしたそうです。
2部ではフルコーラス歌ってくれたので良かったです。


ライブ終了後CD買った人にはワカコ画伯の書いたイラスト入りの
年賀状を送ってくれると言う事でCD買って住所書いておきました。
ワカちゃんに「この間ブログに載ってたやつですか?」
って聞いたら十二支がどったらこったらと良く分からない事言ってて
横で隆平君が苦笑してました。(笑)
年賀状届いたらUPしますのでお楽しみに!
なんでも3歳児の画力に負けたとか?
あ、そう言えばHoopでワライナキ見た時に司会のお姉さんが
「明日はアカシアオルケスタの皆さんが・・・」
と、言ってたのですが「明日はSANISAIだよ!」
と、心の中で突っ込んでおきました。(笑)
Hoopのライブは浅岡さんのライブと被って見に行けないので
CD買った時に「良いお年を!」と、言っておきました。
見に行かれた皆さんお疲れ様でした!
また来年もよろしくお願いします!良いお年を!!







ピアノ&ボーカル:リーダー村井伸吾さん


ボーカル&コーラス:山田和嘉子さん(左・姉)
ギター&コーラス:山田隆平くん(右・弟)