YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

びっくり!!

先日いつものようにTwitter見てたらタレントのJOYさんが
シカプーを絶賛しててびっくりしましたよ!!






JOYさんのつぶやきって結構ボケまくってて面白くて前からフォローして読んでるんですよ。
そしたら何の脈絡も無くいきなり
シカゴプードルめっちゃいいわ〜」
なんてつぶやいたもんだからびっくりしましたよ!!
一瞬誰かと間違えてるんじゃないかと思いましたが・・・。
どう言うきっかけでシカプーの事を知ったのか気になる所ですが
それについてはそれ以後何も語らないしファンからの質問にも答えてくれませんでした。
多分ラジオかなんかで聴いたんでしょうね。
出来ればブログとかでもっと宣伝していただけると嬉しいのですが。(笑)


オフィシャル側もこのツイートに気付いてお礼のコメント返していましたよ。


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle

@JOY19850415 ありがとうございます!光栄です!




ビックリと言えばこちらもびっくりしましたよ!


JBOOK:人生かぞえ歌:水谷千重子:CD http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/45713 … ‪#jbook



2曲目に入ってるお祭り女って曲、編曲:花沢耕太/編曲:持田和宏ってなってますが・・・。
花ちゃん演歌のアレンジもやってるんや!
持田さんってシカプーのディレクターさんやん!!


昨日放送された火謡曲に今話題の友近演じる水谷千恵子が出てましたよね?
それを見ていたシカプーファンの方が花ちゃんが作った曲歌うんかな?
ってつぶやいてて気になったので調べてみたら作曲じゃないけどアレンジの方に
クレジットが掲載されてましたね。
これは流石に情報出てなかったので知りませんでした。
どこでこんな情報知ったんでしょうね?
花ちゃんもどういうきっかけで演歌のアレンジやる事になったんやろ?
いつか本人の口から聞かせて欲しいですね。


斉田さんも8月1日に発売されるgrramの音源聴いてこんな
コメント出してましたよ。



斉田才(斉藤信久)  ‏@saidasai

クルマタニさんに無理言って8/1 リリース
grram 2nd AL『まぼろしのカタチ』サラッと聞かせてもらった。
20才の久川実津紀の歌詞には胸がキュンとなった。
どこかに置いてきぼりにしてきてしまった青春、
その現在進行形の姿がそこにはある。
花沢耕太の楽曲も絶好調。期待して待て。


他のアーティストさんに曲提供するのも良いけど
そろそろシカプーとしての新曲が聴きたいと思う今日この頃です。
みんな首を長くして待ってるんだよ!!
頼むでシカプー!!