YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

mf Es 2012 7月号 VOL.31

music freak Es VOL.31が届きました。
表紙はgrram、裏はBOYFRIEND。




表紙がgrramって事でまずは8月1日に2nd mini albumを
リリースするgrramのインタビュー&ライブレポ。


続いては7月25日にデビューするインストロックバンドのSensation。
メンバーの中から代表で大賀好修さんがインタビューに応えてました。
前月初めて見たのですがめちゃめちゃカッコ良かったです!
インストバンドなので歌はないのですが是非聴いて見て下さい!!


D_GO_OSAKA ‏@D_GO_OSAKA

【Sensation】Sensation「Sensation」PVを公開しました!
http://www.youtube.com/watch?v=rdxbZiK5NOc


D_GO_OSAKA ‏@D_GO_OSAKA

【Sensation】ホームページスタートしました! 
http://sensation-music.jp


斉田才(斉藤信久)  ‏@saidasai

Sensation全曲試聴、HPのディスコグラフィーのところで出来るのか。
http://sensation-music.jp/discgraphy.html  
ところで、こういったサウンドはオーディオ環境も
ちゃんとしたところで聞きたいね。
PCのスピーカーからだけで聞いてたんじゃ勿体無さ過ぎるっ!


斉田才(斉藤信久)  ‏@saidasai

あぁ、どうりでSensation。music freak Esのインタビュー記事を読み、
隣にいた車谷さんをつかまえて雑談で聞き出したら、
やっぱりあのサウンドは綿密に考えが練られて作られてたんだな。
ただのアドリヴインストバンドではないサウンドの緻密さがあるわけだ。
期待してて下さい。


すっかりSensationの宣伝になっちゃいましたが。^^;


続いては裏表紙になってるBOYFRIENDの日本武道館ライブレポ。
まあ前半はこんな感じです。


そんでもって“BEING LEGEND" LIVE TOUR 2012のお知らせ!!
ローソンチケットの先行予約でゲットしましたよ!!
申し込んだ人は全員当選したようです。
チケット代高いし申し込んだ人少なかったのかな?
良い席でありますように!!




シカプーのコラム
3号続けてメンバーの最近気になる物をテーマに書いていて
今月はピアノ&ボーカルの花沢君でした。


1つ目はオリンピック。
オリンピックで与えてもらった沢山の感動や希望を糧に
シカプーも良い音楽を作り自分達の音楽を聞いた人達を
感動させたいと締めくくっています。


2つ目はLCC
格安航空会社の事なんですが最近花沢君ピーチ航空に乗って
旅行して来たそうです。
(それブログに書けよ・・・)
これを機にライブに旅行に活用したいと思うと書いていましたが
そのライブはいつになるのやら・・・。


3つ目はブルーチーズ。
花沢君お酒好きですからね〜。
ワインとブルーチーズが合うと語ってました。
最近はブルーチーズにハチミツかけるのがマイブームだとか?
興味のある方は試してみて下さい。(笑)


先日のシカプー・花*花2マンライブレポにちょっと載せ忘れた事を
載せておきますね。
(大した事じゃないのですが・・・。)


こじまいづみ ‏@otoshigoro

今夜は京都Rooter×2にてシカゴプードル花*花2マンライブです♫
お陰様でチケット完売。楽しい夜になるぞー♪( ´θ`)ノ


LIVE SHOT BLANTON ‏@blantonmusic

hanahana STAFF BLOG: 今日のライブ http://bit.ly/OShTLJ


LIVE SHOT BLANTON ‏@blantonmusic

hanahana STAFF BLOG: なんと! http://bit.ly/OUfQ9I


こじまいづみ ‏@otoshigoro

Rooter×2にて、シカゴプードル花*花ライブ終了!
ミュージシャン友達の隣に保育園の担任の先生、その隣に幼馴染み、
客席から沢山の手拍子とコール&レスポンス♫
シカプーの演奏にもシビれて、ええ夜でした。みんなありがとう!
pic.twitter.com/VO6lfmeG


田中彬博 ‏@akihiro_tanaka

昨日、富山から戻った足でChicago Poodleさんと花*花さんの
イベントに出演してきました。今日は浜松、明後日から北海道!
今日うなぎを食べなきゃ泣いてやります。
pic.twitter.com/zjmIyA48


杉岡 秀紀 ‏@sugiokahidenori

@kissthebestone
花*花さんとシカプーのツーマンライブに参加されていたのですかね。
あまりHPは見ないのですが、そういや、先日花沢と飲んだ時に
そんな話があったことを思い出しました。
ある意味「花*花*花」ですね(笑)


杉岡 秀紀 ‏@sugiokahidenori

スピーカーからエアロスミスの「ドリームオン」が聴こえてきた。
そういえばシカプーを作った当初はエアロのコピーバンドだったので、
この曲も含めよくエアロの曲を演奏したなぁ。
花沢と二人でもよくライブしたし、キーボードも入れて三人で
ライブしたこともあったっけ。思い入れの深いバンドである。


最後に浅岡雄也さんのコラムを簡単に紹介。
先程紹介したBEING LEGEND TOURにもFIELD OF VIEWとして
参加するのでその事について触れていました。
テレビに呼ばれると決まって
「元FIELD OF VIEW浅岡雄也さん!」
って紹介される事に少々違和感と言うか間違ってはいないんだけど
モヤモヤして気持ちがあったようです。
それでお友達アーティストの相川七瀬さんから


「この人=この曲が在るって凄い事だし誇りなんだよね!」


ってな事を言われてなんか気持ちが吹っ切れたそうです。
あの頃よりもグレードアップした歌を目指して
LEGEND TOURに臨みたいと語ってましたよ。


その前にソロ9周年ツアーもあるのでその告知もありました。
気になった方は是非遊びに来て下さいね!
知らない曲でもきっと楽しませてくれるはずです!!


■u-ya asaoka solo Debut 9th Anniversary Tour 2012
7月29日(日) 下北沢ReG (Thank You Sold Out!)
8月4日(土) 名古屋 3STAR
8月18日(土) 大阪 ヒルズパン工場

開場18:00 開演18:30
チケット代:一般5,000円・高校生以下2,500円(税込み・ドリンク代別)

※名古屋・大阪公演につきましては、
hillsチケットセンター TEL.06-6110-7111
までお問い合わせください。