YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

7/29 hillsパン工場 Sensationレコ発ライブ!

28日に引き続き29日もパン工場にライブ見に行って来ました!
今回はD-GOレーベル第2弾アーティストのSensationです!




今回は7月25日に発売された「Sensation 1」を引っ提げての
レコ発ライブ!
事前に対象店舗でSensationのCD買ってイベント参加券持参の方には
1ドリンク無料と終演後にSensationメンバーから直筆サインプレゼント
と言う豪華特典が付いておりました。



まずはdoa大田紳一郎さんのソロライブから。
サポートメンバー
Dr.鶴屋裕一 Ba.麻井寛史 Key.大楠雄蔵 Gt.鶴澤夢人
ギター以外は3月の浅岡さんライブのサポメンやん!!
3月以来の鶴屋さんのドラム見れて嬉しかったです!
大楠さんと麻井さんはSensationとの掛け持ち。


セットリスト
(分からなかったので他の方のブログより引用。)
1. You Give Love A Bad Name (BON JOVIカバー)

2.Someday I'll Be Saturday Night (BON JOVIカバー)

3.Lost Highway (BON JOVIカバー)

4.愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ

5.SALMON JUMP

6.OH OH OSAKA 


1曲目からめちゃめちゃかっこいいじゃないですか!!
doaのライブ自体ほとんど見た事なかったのですが
大田さんのソロめっちゃかっこいいです!!
バンドメンバー全員がコーラスやってるのでコーラスも
厚みがあって聴き応え有りましたよ!!


その後はSensationのライブ!
ここからはニコニコ動画にて生中継されていたようです。
改めてメンバーを紹介します。
大賀好修(Gt) 麻井寛史(Ba) 大楠雄蔵(Key) 車谷啓介(Dr)



セットリスト
(同じく他の方のブログより引用)
1.二重螺旋
2.Sensation
3.Ripple
4.rumble!(アルバム未収録)
5.Aqua
6.Rydeen (Y.M.O.カバー)
7.storm
8.Four
〜アンコール〜
9.パラシュートが開かない


インストロックバンドって事で歌は無し。
でもすげぇかっこいい音楽聴かせてくれます。
アルバム未収録の曲やYMOのカバーなんかも織り交ぜながら
盛り上げてくれましたよ!!


メンバー全員がMC担当するので1人1人順番に喋ってましたね。
ドラムの車谷さんのMCの時にニコニコ動画で生中継されている事に
触れていてニコニコ動画と言えば画面に皆さんのコメントが
表示されるのでiPadを持って来たのでその様子を見てみたいと
思いますと言ってiPad開くも電波が届かないので見れないって
オチに大爆笑!!
客席だと電波入ってるんだけどステージ側は電波届いてないのね。


最後の曲の前に麻井さんのMCがあり最後の曲は皆さんのカウントで
始めたいと思いますと言って麻井さんが「ワン、ツー」と言ったら
お客さんが「1、2、3、4!」と返すと言った感じで練習。
曲のタイトルが「Four」って事で最後の「4!」を思いっきり
叫んで下さい!って言ってみんな最後の「4」を叫んで曲が始まりました。


そんな感じで盛り上がって本編は終了。
ゲストボーカルが参加している「パラシュートが開かない」
をまだやってないので当然の事ながらアンコールへ。


アンコールでは大田さんのサポートしていた鶴屋さんと鶴澤さんも
加わり鶴屋さんはパーカッションで参加。
そしてコーラスで参加している大田紳一郎さんも再び登場。
最後にゲストボーカルの徳永さんの名前が呼ばれそれと同時に
演奏がスタート!
でも肝心の徳永さんがステージに降りてこない?
どうしたんだろう?って思ってたらお客さんが後ろを振り返るので
「え!?まさか!」と思ったら徳永さん客席から登場!!
オールスタンディングの人波をかき分けてステージへ。
いつもはベース持って歌っているのですが今回はマイクのみで
ボーカリストとして登場してました。
なんとも豪華な8人によるライブにお客さん大興奮!!
大いに盛り上がってライブ終了!!
さらにアンコールの声が上がるも次回作を製作中なので
待っていて下さいって事でWアンコールは無し。


そして終演後は会場の外でSensationのメンバーからサイン色紙
を手渡しされました。
スタッフさんにイベント参加券渡したのに色紙貰おうと思ったら
「参加券は?」って聞かれて「さっき渡しましたけど?」
スタッフさんしっかりしてよ〜!!
そんな訳で無事メンバーとも握手出来てサイン色紙ゲットしました!
次回はいつあるのか分からないけどまた行きたいと思います。




帰りはマクドで新商品食べて来ましたよ!!