YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

衝動買い

このい間コンビニでこんなん見つけて買っちゃいました。



ワゴンセールで売ってたTBSドラマMONSTERSのうまい棒
セブンイレブンでワゴンと言うか箱の中にいろんな商品と一緒に
入れられていて販売してるのか期限が迫ってて回収してる所なのか
よく分からない状況だったのですが105円と安かったので
思わず買っちゃいました。
でもうまい棒って1本10円ぐらいだから安くなかったのかな?



もう一つの衝動買いはこれ。
節分だったので恵方巻きに似せたスイーツが売ってました。
海苔に見える黒い物はブラックココアクレープなんですよ。
ロールの中には苺とバナナが入ってて美味しかったです。
買ったのは3日なんですが翌日が健康診断だったので
健康診断終わってから食べました。
カロリーめっちゃ高そう。(笑)
値段も結構高かったですけどね。^^;
去年も節分にこんなの売ってて節分が終わって安売りしてたら
買おうと思ったら節分過ぎたら陳列されてませんでした。
クリスマスケーキとかでもそうなんだよね。
賞味期限が切れてる訳じゃないのにシーズンが過ぎたら
撤去するんだよな〜。
値引きして販売してくれればいいのに。




それからこれはコンビニじゃないのですが最近はまってる
クーポンでまた衝動買いしちゃいました。


50%OFF【340円】丸ままの紀州地鶏と香味野菜を、ひと晩クツクツ煮込んだ
琥珀色のスープ≪和風とろみちゃんぽん≫10枚利用可 #グルーポン
http://cl.groupon.jp/oisRH?icf=ldjh-eef


河合町にある「ほうらんや」ってちゃんぽんのお店なんですが
前からずっと気になってたんだよね。
クーポンは今年に入ってから買ったんだけどお店は結構前から
あったと思う。
一度行って見たいなぁ〜って思いながら行く機会がなかったので
ちょうど良かったです。
ちゃんぽんって野菜がたっぷり入っててとろみのついたスープが
熱々で寒い冬場は体も温まってちょうど良いです。
お店の外にも席が作られているのですが流石に冬場は厳しいよね。
こじんまりとしたお店で駐車場はあるもののそんなに停められないので
大勢で行くのはおススメ出来ないです。
でもちゃんぽん美味しいのでお近くの方や近くを通った時には
立ち寄ってみて下さいね!




しかしこんな事ばっかりしてるから金が貯まらへんねんなぁ〜・・・。
浪費癖直さんとな。^^;