YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

view19年、ZARD22年

今頃知ったのですが2月9日はFOVの前身バンドviewのデビュー記念日
そして2月10日はZARDのデビュー記念日だったようです。



u-ya_asaoka (浅岡雄也)‏@uyax_asaoka

明日で19年か!!!!
“@fov_memorial:
【view】 1994年2月9日 1st Sg 「あの時の中で僕らは」
作詞&作曲:浅岡雄也
c/w 「Believe me」  作詞&作曲:浅岡雄也



viewは1994年の2月9日に「あの時の中で僕らは」でデビュー。
先日の浅岡さんのマグナムバースデーライブツアーでも
歌ってた曲です。
当時のCDはこちら。




どんだけ爽やかやねん!wwwww
当時のPVもありました。



因みに同一人物です。www
http://t.co/rAns6Bnz


そして年代は違いますが翌2月10日はZARDのデビュー記念日。
1991年2月10日に「Good-bye My Loneliness」でデビューしました。
因みに2月6日は坂井泉水さんのお誕生日だったそうです。



ZARDNews‏@ZARDNews

2月6日は、坂井泉水さんのお誕生日です。 #ZARD #Birthday


ZARDNews‏@ZARDNews

ZARD 22nd Anniversary 】2月10日はZARDのデビュー記念日です。 #ZARD #Anniversary


miffy‏@miffyrob

本日2/10はZARDデビュー22周年。
1991/2/10 年は違うけれど、Fov前身バンドViewとデビュー1日違いだったんだね。
1994/2/9


ZARDNews‏@ZARDNews

ZARDデビュー記念日】1991.2.10 Release 1st SINGLE「Good-bye My Loneliness」
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫
愛は暗闇の中で」 作詞:坂井泉水 作曲:栗林誠一郎 編曲:ZARD寺尾広 #ZARD



1995年5月15日にFIELD OF VIEWと改名して再デビューし
その時のデビュー曲「君がいたから」を作詞したのが
ZARD坂井泉水さんでした。



ZARD ver.




月日が流れて2003年に大阪北堀江にhillsパン工場がオープンし
その年の3月27日に坂井泉水さんがシークレットで出演し
カバー曲2曲披露したそうです。


あれから10年。先日浅岡さんがパン工場でライブやった時に
ZARDの「マイフレンド」をカバーしていて強引なこじつけかもしれないけど
10年前に泉水さんが立ったこのステージで10年後に浅岡さんが
数々のZARDの名曲をアレンジされた葉山たけしさんと一緒にステージに立って
「マイフレンド」歌う事になるなんて誰も想像してなかったでしょうね。
上手く言えないですが不思議な縁を感じますよ。


浅岡さんソロとしては今年で10周年になるけどviewの頃からだともう19年に
なるんですね。
流石に19年前は知らなかったですが1995年に出会って18年。
こんなに長く応援してるアーティスト他にいないですよ。
今ではTwitterFacebookmixiなんかでファンの方達といろいろ語れて
時代は変われどみんな思ってる事は同じなんだなって気付かされる毎日。
みんな浅岡さん好きだしFIELD OF VIEWが好きなんだね。


FIELD OF VIEWも良いですがソロの浅岡雄也さんもええ歌、歌いますよ!
最近のテレビ出演等で浅岡さんの姿見て懐かしいなぁ〜って感じた方
今でも進化してますよ!!
是非ソロの浅岡雄也さんのライブも見に来て下さいね!


長くなりましたが肝心なことを書くのをすっかり忘れていたので最後にご紹介。
viewのデビュー記念日である2月9日に浅岡さんライブされてました。
東京の方だったので行けなかったのですがFOV曲やカバー曲などたくさん
歌われたようなのでセットリストだけ紹介しておきますね。
(FCブログより引用)


2013年2月9日(土)四谷天窓(高田馬場)
1.ドキッ(FIELD OF VIEW)
2.異邦人(久保田早紀
3.メビフォエバ
4.メモリーグラス(堀江淳
5.逢いたくてしかたない(郷ひろみ
6.時の流れに身をまかせテレサ・テン)
7.夜空ノムコウ(SMAP)
8.冬の寝息<ゲストjinaさん+田辺さん>
9.百年帳<ゲストjinaさん+田辺さん+馬場さん>
10.Time after Time(シンディ・ローパー)<馬場さんソロ>
11.マイ フレンド(ZARD)
12.Someday(FIEDL OF VIEW)<浅岡さんソロ>
13.オヤスミ<浅岡さんソロ>

<休憩>

14.いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎
15.ス・ト・リ・ッ・パ・ー(沢田研二
16.ワインレッドの心(安全地帯)<即興リクエスト>
17.CROSS ROADMr.Children)<即興リクエスト>
18.ルピーの指環(寺尾聰)<即興リクエスト>
19.涙のリクエストチェッカーズ)<即興リクエスト>
20.若葉の季節
21.True way
22.PROMISE YOU(FIELD OF VIEW)
23.キミガセカイヲカエテユク

<アンコール>

24.星のかけらを探しに行こう(福耳)
25.君がいたから(FIELD OF VIEW