YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今更ながらバレンタインネタ

バレンイタイン終わっちゃいましたがTwitterでバレンタインの
面白い話見つけたので紹介しておきます。




あ、そうそう今年は下駄箱にチョコ入ってなかったです!w
年賀状送ってくるぐらいだから今年もきっと入れてあるだろうと
思ってましたが・・・。
あったらあったでまたネタに出来たのに。w
これで来年入ってたら面白いけどね。^^;


ではTwitterで見つけたバレンタインネタです。



Taccs (たっくす @TaccsNoName

次女:パパ、今年チョコ何個くらいもえるかな?
T:さぁ、去年と変わりないと思うよ。
次女:いっぱい貰うとモテてる証拠だね!
T:あははは、そうだね!
毎年10個チョコ貰うとしたらママ&長女から。
あとの8個はキャバ嬢さんの義理だということを次女はまだ知らない。



Taccs (たっくす @TaccsNoName

【長男からSOSメール】
家に帰ってハラ減ったから置いてあった板チョコ食ったら ねーちゃんブチキレて止まらん。
パパ帰りにハーゲンダッツかなんか買ってきて。

      • 手を出してはいけないチョコだったようですw

クリックで救える命がある。@dff_ClickBokin

2月14日はバレンタインデー。3世紀のローマで、禁を破って結婚し処刑され、
後に聖人とされた人の名にちなむ日とされています。
女性からチョコを贈る習慣は日本のオリジナルで、
欧米ではむしろ男性からお花を贈ることが多い。
宗教上、この日を祝うことも良しとしない文化圏も。



内藤勇樹@naiching

ハーピーバレンタイン!さぁ〜かかってこいやぁ〜期待してるぜ(・o・)
しっかし、このチョコすげぇ〜なぁ(°□°;)(笑)
http://t.co/lkr4huMM



徳永暁人doa)@AkihitoTokunaga

そういや新大阪駅の焼肉たむらのカレー屋のお姉さんが
「今日は特別にバレンタインデーなので」と言ってチョコをカレーと一緒にくれた。
また焼肉たむらに行ってみようかと思った。



徳永暁人doa)@AkihitoTokunaga

昔焼肉たむらの会計の時全員で「ごちそうさまでしチャ〜」
ってやったが店員さんはああ…またかって顔で「○○○円です」
と素流しだったのでリベンジせねばなるまい。。。www


宇徳敬子@UTOKU_KEIKO

皆さまぁ〜今日はハッピーバレンタイン&バースデー記念日ということで、
みけも22才になったんですね★ お誕生日の方も、みんなでハッピーポイントアップして、
年は素敵に重ねて輝いていきましょうね!おめでとうございます♡
ありがとうございます☆*:.。. o♪o .。.:*☆



NANASE AIKAWA@nanase_aikawa

みなさんに心配して頂いた長男ですが、先ほど帰ってきて見たらランドセルの横に
スーパーの袋に入ったチョコレートが!!数えたら7個もW(`0`)W というか、
ちゃっかりスーパーの袋持って行ってたんかい、と突っ込みたい。



発想トイレ@hassotoilet

2月14日はふんどしの日です。 皆さん、お間違えなきよう。


非公式宇徳敬子情報 UTOKU NEWS@utoku_news

【今日は何の日?】
1991年2月14日。Mi-Keのデビューシングル「想い出の九十九里浜」リリース
(B.B.クィーンズのコーラスの宇徳さん・村上さん・渡辺さんの3人がMi-Keとしてデビュー、
この年の日本レコード大賞最優秀新人賞などを受賞しました。) #keikoutoku



やまげん@gen0914

宇徳さんから頂いたチョコ!頂きまーす(^^)v http://twitpic.com/c3knuj



あづにゃん‏@aaaaaazunyan

高1の妹のクラスの男子。 バレンタイン次の日に ステキすぎるサプライズ!
♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ いつまでも仲良しで ♪!

http://t.co/7WFcYJB9




そういや〜この日帰りにファミマに寄ったらレジで注文する挽きたてコーヒーを
買った人にチョコプレゼントしますって書いてた。w
そこまでしてチョコ欲し無いわ!w