YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

飯野賢治さん逝く

ゲームクリエーター浅岡雄也さんやGLAYのHISASHIさんと共に
NORWAYもやっていた飯野賢治さんが20日亡くなられたそうです。




asahi@asahi

「Dの食卓」で知られるゲームクリエーター飯野賢治さんが20日、
高血圧性心不全のため亡くなりました。まだ42歳の若さでした。
朝日新聞の家庭面で人生相談の回答者も務めていただきました。
http://t.asahi.com/9ue6




このニュースを知ったのが21日の夜でした。
いつものように仕事から帰って晩ご飯食べてテレビ見ながらうたた寝してて
目が覚めてTwitterのタイムライン見てたら飯野さんが亡くなられたって
話題で溢れかえってて一瞬寝ぼけてて見間違えたかな?
って思ったぐらいです。


僕は「Dの食卓」はやった事がなくここ数年はGREEとかの無料ゲームしか
やってないので飯野さんの存在は浅岡さんを通じて知りました。
飯野さんのTwitterも見ていたので病気されてる事すら知らなくて
突然の訃報にただただ驚くばかりでしたよ。


最後にTwitterで発言されたのが2月17日でした。
お知り合いの方への返信のようでした。


飯野賢治 Kenji Eno@kenjieno

@Puroteachan いいすね。面白い。(-:



ご自身での最後の発言となったのは2月16日でした。


飯野賢治 Kenji Eno@kenjieno

ボストンは雪。ゆらゆらと降っております。
http://t.co/oErcRDJK


飯野賢治 Kenji Eno@kenjieno

ボストンは野良猫のようにあちこちにリスがいる。歩くたびにあちこちで見かける。
ふと見るとリスがいる。かわいい。2匹がじゃれあってると猫のような声を出す。
木に登ったり降りたりして遊んでる。
http://t.co/SYwSBrEQ


飯野賢治 Kenji Eno@kenjieno

寒いなぁと思ったら0°Cだった。@ボストン
http://t.co/NyTZimrr



NORWAYの活動もそろそろ再開するような事も言ってたや先の出来事なので
未だ信じられない思いですがご冥福をお祈りしたいと思います。
NORWAYメンバーの発言や飯野さんに関するニュースをまとめておきますね。


Taccs (たっくす@TaccsNoName

飯野さんから貰ったたくさんのメールを読み返して涙が止まりません。
こんな僕にお前は一生の友達だからって言ってくれる人でした。
でも最後までFaceBookは友達になってくれませんでした。そんな飯野さんが今も大好きです。
http://yfrog.com/hsxc8nhj


togetter_jp@togetter_jp

.@tez600さんの「ゲームクリエーター飯野賢治さん(42歳)、死去」に注目中!
わたしチェック済み、あなたは? http://togetter.com/li/460053?f=tgtn


RYO the SKYWALKER@RYOtheSKYWALKER

eno blog: 息子へ。 http://blog.neoteny.com/eno/archives/2011_03_post_514.html
@kenjienoさんから (2011/3/28)
飯野さんといえば、震災から17日後のこのブログ記事を思い出します。


Taccs (たっくす@TaccsNoName

今夜僕は飯野さんから貰ったたくさんの音楽を探そうと思います。 
このサイトには飯野さんが作った作品がたくさんあります。
知り合ったばかりの頃、そっと教えてくれました。
http://www.thesixtyone.com/kenjieno/


u-ya_asaoka (浅岡雄也)@uyax_asaoka

嘘だろ。。。。。


u-ya_asaoka (浅岡雄也)@uyax_asaoka

Kenji Eno - discover music, shows, pictures on thesixtyone -
何を言えば良いのか。 ただ 時は待ってくれない んだな。
http://tmblr.co/Z0I3BxefVY56


u-ya_asaoka (浅岡雄也)@uyax_asaoka

eno blog: これからの話をしよう。

  • 1つは、どんなものにも、「絶対」なんていうことはないけれど

「自分の意見、自分の考えというものを持つことが、とても大事なんだ」、
と僕は言った。... http://tmblr.co/Z0I3Bxefb4mK


u-ya_asaoka (浅岡雄也)@uyax_asaoka

献杯….“@HISASHI_: 献杯 @TaccsNoName @spinstealth”


u-ya_asaoka (浅岡雄也)@uyax_asaoka

飯野賢治さんに心よりお礼を申し上げます - .
http://tmblr.co/Z0I3BxefjIQM


Mika Ueno@mikamika59

飯野さんと一緒にやらせてもらったバンドNORWAYの曲はこのチャンネルに詰まってます。
個人的にはルパンがお気に入り。 http://bit.ly/VOPWeD


Mika Ueno‏@mikamika59

ゲームクリエイター、かつ素晴らしいミュージシャンだった飯野さん。
オリジナルの曲はここでも聴けます。 http://bit.ly/VOR6Xv


Mika Ueno@mikamika59

フォトギャラリーにNORWAYレコーディングの時の飯野さんの写真がたくさん。
『ここにまた音楽の未来が広がっている!
次世代型レコーディングの可能性を見せるバンド NORWAY!』 http://bit.ly/nlVUnf


u-ya_asaoka (浅岡雄也)@uyax_asaoka

くそぅ、悲しすぎてmonitorが見えない。


坂元裕二@ebisu5saro

飯野賢治企画監督による「リアルサウンド 風のリグレット」の脚本をアップしました。
http://blog.livedoor.jp/skmtyj/   坂元裕二


Taccs (たっくす@TaccsNoName

NORWAYのメンバーの皆さん(僕以外)がapple製品を使用していて
僕が初めてapple製品(iPhone)を購入、嬉しくて飯野さんに買いました!
と伝えるとすぐにこのゲームを教えてくれました。one-dot enemies(無料)
https://itunes.apple.com/jp/app/one-dot-enemies/id306930506?mt=8


明和電機‏@MaywaDenki

飯野賢治さんの、この言葉が、しみます。
http://t.co/n74On9CNcj


ORICON STYLE‏@oricon

ゲームクリエイター飯野賢治さん死去 『Dの食卓』生みの親
http://bit.ly/W70llC


togetter_jp‏@togetter_jp

.@polygon0323さんの「40代での高血圧性心不全とは」に大注目!はてブしておこう!
http://togetter.com/li/460154?f=tgtn


togetter_jp‏@togetter_jp

.@shotacurryさんの「【悲報】ゲームクリエイター飯野賢治さん死去 
飯野さんに寄せられた各方面からのコメントまとめ」に注目中!いますぐチェックしよう。
http://togetter.com/li/460331?f=tgtn


u-ya_asaoka (浅岡雄也)‏@uyax_asaoka

eno blog: NORWAY - まず、ボーカル。浅岡雄也。元FIELD OF VIEWである。
なにがすごいって会ったことがない。(-: あ。 http://tmblr.co/Z0I3Bxei1sIN


u-ya_asaoka (浅岡雄也)‏@uyax_asaoka

オキタ 夢ではなかった。 さ、いくよ。


u-ya_asaoka (浅岡雄也)‏@uyax_asaoka

「1人でも多くの人に遊んで欲しい」、
飯野賢治氏がサウンドを担当したiPhone App『newtonica』シリーズが無料化 | http://t011.org -
是非! http://tmblr.co/Z0I3Bxeo91qE