YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Winter LIVE 三本勝負総集編&新着情報

昨年12月〜今年の2月にかけて京都・大阪・神戸にて行われた
シカプーのアコースティックライブツアーの全会場の
セトリをまとめてみました。
新しい情報と共に書いておきますね。




Winter LIVE 三本勝負!!! 〜あなたの心あたためます〜
★2012/12/16(日) 京都 / ROOTER×2

1.約束
2.かくれんぼ
3.モノクロ
4.アイアイ
5.あながち悪くない
6.Stand by me(アカペラ)
7.Joy to the World(アカペラ)
8.心キミ模様
9.京の小雪路
10. ODYSSEY
11. More Soul Train
12. Fly〜風が吹き抜けていく〜
13 ありふれた今日の特別な場面
〜アンコール〜
EN1.SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN
EN2.1225〜君がいたクリスマス
EN3.Singin' in the rain


★2013/1/19(土) 大阪 / hillsパン工場

1.約束
2.Ebony & Ivory
3.アイアイ
4.あながち悪くない
5.Sir Duke (You can feel it all over)
(スティービーワンダーカバー(アカペラ))
6.Joy to the world(アカペラ)
7.京の小雪路
8.ベースソロ〜モノクロ
9.Is This LOVE?
10.more soul trainカホンソロ)
11.ハレルヤ
12.ありふれた今日の特別な場面
13.Hello
〜アンコール〜
EN1.ネガポジ
EN2.タカラモノ(新曲)
EN3.ODYSSEY
EN4.Fly〜風が吹き抜けていく〜(オマケ)


★2013/2/23(土) 兵庫 / 神戸三宮CASH BOX

1.京の小雪路
2.Ebony & Ivory
3.空の青
4.アイアイ
5.あながち悪くない
6.Joy to the world(アカペラ&演奏)
7.つぐない(テレサ・テンカバー)
8.ベースソロ〜モノクロ
9.流星(三ノ宮ver.)
10.ODYSSEY
11.ハレルヤ
12.More Soul Train
13.Is This LOVE?
14.約束
〜アンコール〜
EN1.太陽は知っている
EN2.タカラモノ
EN3.ありふれた今日の特別な場面
〜Wアンコール〜
EN4.旅人


★2013/2/27(水) 兵庫 / 神戸三宮CASH BOX(追加公演)

1.ODYSSEY
2.Ebony & Ivory
3.アイアイ
4.夢
5.あながち悪くない
6.STAND BY ME (アカペラ)
7.Joy to the world (アカペラ&演奏)
〜ゲストコーナー(田中彬博)〜
8.Change the world (1コーラスのみ)
9.流星
10.天城越え
11.君がくれたぬくもりから永遠にさよなら
12.More Soul Train
〜ゲストコーナー終わり〜
13.Fly〜風が吹き抜けていく〜
14.ネガポジ
15.Dance〜花と龍〜with田中彬博
16.さよならベイベー
〜アンコール〜
EN1.ありふれた今日の特別な場面
EN2.タカラモノ
EN3.ハレルヤ
〜Wアンコール〜
EN4.旅人with田中彬博


こうやって見てみると初日の京都はクリスマスシーズンって事で
冬の曲やクリスマスの曲が多いですね。
京都の地名が入った「かくれんぼ」も京都ならではって感じですかね。
大阪ではアカペラでやる曲を替えてみたり新曲の初お披露目や
新年1発目って事で握手会があったりしました。
千秋楽の神戸ではテレサ・テンさんのカバーやったり
Wアンコールに応えてくれたりと曲数もちょっと増えましたね。
追加公演では初の演歌のカバーやシークレットゲストとして
田中彬博さんを迎えて大いに盛り上げてくれました。
被ってる曲はあるものの4公演ともセトリを替えて
挑んだのは良かったと思います。
追加公演では今年はChicago's BARをやろうと思ってるって言ってた。
年に1回やってるって言ってたけどメジャーデビューしてから
全然やってへんやん!(笑)
今年こそは有言実行して欲しいですね。


そして新着情報です。
と、言っても関西でのライブなんですが・・・。
2年前に起きた東日本大震災の影響で中止となったイベントが
2年振りに復活する事になりました!


α-STATION SPECIAL EVENT SPRING FANTASY2013
Chicago Poodle LIVE in 三井寺

当日このライブの模様を織り交ぜながら、4月14日(日)にスペシャルオンエア!
詳しくは、オンエアをCHECK!

■日時:2013年4月6日(土)19:00〜
    ※雨天決行
■会場:三井寺観音堂前 観月舞台(※滋賀県大津市
■主催:園城寺(おんじょうじ)三井寺
■後援:大津市大津市観光協会、ライト・アップ大津推進協議会
■MC:慶元まさ美
■HP:α-STATION FM 京都
http://fm-kyoto.jp/

昨日3月2日に放送されたgrramのラジオでもシカプー特集があって
メンバーは出ていませんでしたが4月に発売されるNEW ALBUMの話や
ボーカルの久川実津紀ちゃんが見に行った2月23日の神戸での
ライブの話してました。
実津紀ちゃんは旅人が聴けたのが嬉しかったと言ってましたよ。
三井寺でのイベントの告知や全国ツアーの告知もしてくれていました。
NEW ALBUMの中から「ありふれた今日の特別な場面」と「タカラモノ」
をフルコーラスで流してくれていましたが「タカラモノ」流れてる時に
LISMO WAVEの調子悪くなってラジオ聴けなくなって再起動したりしてたら
番組終わっちゃって悲しかったです。
今度はメンバーをゲストに呼んで欲しいですね。


あとhillsパン工場10周年を記念してシカプーやdoagrram、Sensation、
なついろ、WAR-EDなどのGIZAアーティストからお祝いコメントが
届いていますよ。
これでもまだ1部ですからね。
気になったアーティストさんチェックしてみてはいかがでしょうか?
http://t.co/zfuQ7xZpAa