YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3/23 MOSAIC HARMONY LIVE Vol.52

町屋の雛めぐり見た後は大急ぎで神戸へ!
KOBE BOYS、Unlimited tone、Baby Booが出演する
アカペライベント見に行って来ました。
めっちゃ寒かったけど楽しかったです!




13時と16時の2回あって流石に13時の部は間に合わなかったのですが
16時の部は間に合いそうだったのでバタバタしてましたが行って来ました!
ゆっくりお昼ご飯食べる暇なかったのでスーパーでおにぎり3個と
ちょこっとおかずが入ったお弁当を買って電車来るまで駅で食べてました。


元町の駅に着いたのが15時半頃。
会場が神戸ハーバーランドモザイク東側・高浜岸壁って事で
元町から近いって思ってたら結構遠かった!
着いたら始まる直前でしたよ。。。
もう一つ向こうの高速神戸の方が近かったのね。


トップバッターはKOBE BOYS。
6人組のボーカルグループ。
AKB48ヘビーローテーションやアニメ忍玉乱太郎の主題歌有機100%の他
オリジナル曲を交えて5〜6曲歌ってましたよ。
船が近づいてきたら歌うのを止めなければいけなかったそうで
MC短めで慌てて歌ってましたよ。







2番手はUnlimited tone
今回はfeat.に松藤量平さんを迎えて3人で歌ってました。
1曲目「Anyday anyplace」を歌い終わってLuzさんが「今晩は!」
って挨拶したのですがまだ16時半やし青空広がってるし。(笑)
Dodyさんから「どっちかって言ったらこんにちはって感じやね。」
って言われて「こんにちは!」って挨拶し直してました。(笑)
自己紹介してたらDodyさんがテントの方へ行くのでどうしたんだろう?
って思ったらどうやらピックを無くしてしまったようで探していたようです。
結局見つからなかったので指弾きでギター弾いてましたよ。


2曲目「Try Try Try」が終わってDodyさんが
「みんな手拍子して温まったと思うけど次はバラードです。」
って言ってお客さん爆笑!
でもバラードじゃなかったようで松藤さんから
「さっき打ち合わせしたじゃないですか〜先輩!」
と、茶化されてました。(笑)

3曲目は松藤さんのソロで「yes」。
アンリミの素晴らしいコーラスでゴージャスな感じに仕上がってました。
この曲だったかな?Luzさんが突然キーボードから離れて踊り出して
Dodyさんに「元気やなぁ〜」って言われてました。(笑)


4曲目はバラードナンバーで「あなたのそばで思う事」。
ここで歌う予定だったんだ。(笑)
初めて聴いた曲だけど最近作った曲なのかな?
素敵なバラードでしたよ。
そして最後は「心の花」。
この日お昼にサンテレビに出演してこの曲歌ってきたって言ってましたよ。
知ってた所で映らないから見れないけどね。
ライブ終了後の物販には長蛇の列!
珍しく若い男子がCD買ってました。
男女問わず人気が出て欲しいですね。







トリはBaby Boo。
シカプーの辻本君が気に入ってるとこの間のライブで言ってた人達です。
3分程早かったのですがメインボーカルのCherryさんが寒い!とボヤいていたので
早く始める事になったそうです。(笑)
登場する時にアンリミのDodyさんが一緒に登場してお客さん大爆笑!!
やってくれますね。(笑)

1曲目歌い終わって2階から見てる人達に
「今から知ってる曲やるので知ってたら降りて来て下さい。」
と、言ってネスカフェのCMソングを歌ってました。
歌い出した途端Cherryさんが「早く降りて来て!」って感じのジェスチャーやってて
面白かったです。
それでも誰も降りて来ませんでしたが。(笑)

田中星児さんの「ビューティフル・サンデー」をカバーしていて振付やってたのですが
誰もやらないので中断して振付講座やってました。(笑)
トークも面白いし歌も上手いし素敵な5ん組ですよ。
最後まで見たかったのですが日が暮れて来てめっちゃ寒くなってきたのと帰るのに
時間がかかるので早く帰りたかったのとで「千の風になって」を聴きながら
名残惜しくも帰りました。
また機会があれば見に行こうと思います。






周辺にはこんな愉快なオブジェがありました。
モザイクは本当にオシャレなお店が多いので時間があればゆっくり
ご飯でも食べて行きたいですね。
バタバタしてたけど楽しい1日になりました!