YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

撮影日和?

この間の日曜日にお友達と梅田に行って来ました。
イベント見たり写真撮ったりと盛りだくさんな1日になりましたよ!




1番の目的は写真を撮る事。
自分の写真を撮りたかったのでセルフタイマーでも出来ない事は
なかったのですがやはり人に撮ってもらうのが手っ取り早いので
お友達にお願いして付き合ってもらいました。


実はあるPVに写真が採用されるかも知れないという事で
こんなTシャツ作って撮影しました。



100均で売ってた白いTシャツにマジックで「おしい」と書くのが条件。
あ、別にTシャツは100均でなければダメって訳じゃないんだけど
失敗してもいいように安物にしておきました。(笑)
1文字7?以上って事で会社で使ってる紙を持って帰ってきて
10?の枠を作って作成しました。



紙に書くのと違って思うように書けなくて苦労しましたよ。
このTシャツを着て撮影。
雨予報だったのですがなんとか降らずに済んで良かったです。



なんのPVに使われるのかはこちらをご覧ください。
採用されるかどうかは分からないけど採用されたらお知らせします。
でも採用されたら顔ばれるって話ですが。(笑)


ニューポップスオーケストラ『MNFおしい人PV出演者募集 & 新曲『拝啓 熱帯魚』』
http://ameblo.jp/newpopsorchestra/entry-11498183291.html




そんでもってこの写真撮った阪急百貨店の屋上でFM802の公開録音やってて
韓国人歌手Kのミニライブやってたので見て来ました!
FM802と月桂冠とのコラボで新しいお酒を発売したそうで無料で配ってたので
貰ってきましたよ。


Kのミニライブは4曲でした。
デビュー曲の「over」や5月に発売されるアルバム「641」の中から
表題曲と「ハラボジの手紙」最後に「dear...」を歌ってました。
この日の模様は4月11日(木)にFM802で放送されるそうですよ。




その後はお友達のおススメで阪神百貨店でやってた福岡・熊本・鹿児島物産展へ。
お昼ご飯に熊本名物の太肉麺(ターローメン)を食べました!
角煮やキャベツが入っていて美味しかったですよ!!




ほんでもって昼間からビールも飲んじゃいました。
こちらは福岡の「あまおう」って苺を使ったビール。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20121122/Rocketnews24_269166.html
確かにほんのりと苺の味がして甘かったです。
でもやはりビールはビール。
1杯飲んだだけで結構ふらふらしてましたよ。
アルコール弱いなぁ〜。^^;





その後は茶屋町にあるMBSへ移動。
春のキャラ祭りってイベントやってたので見て来ました!
4月7日(日)からスタートするアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の全長5mの巨大模型や
SFのイラストレーターによるヤマトのライブペインティングも行われていました。
これは4月21日(日)までMBSで展示されてるそうなのでお時間あれば見に行ってみて下さいね!




最後は桜ノ宮公園に桜見に行って来ました!
曇ってたけど満開の桜見れて良かったです。
たくさんの人が花見してましたよ。
バーベキュー禁止って看板があるにもかかわらずバーベキューしてた
人もいたけど・・・。
なかなかお天気の良い日に桜見に行けなくて残念です。
週末は雨予報なんで今年の桜はこれが最後かな?