YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

銀閣寺に行って来ました!

13日に京都に行ったついでに銀閣寺に観光に行って来ました!
お天気も良くて気持ち良かったですよ!




まずはお昼ご飯を食べに四条にある元町ラーメンへ。
四条に移転してから1年以上経つのにまだ行った事なかったんですよ。
京都に行く機会はちょこちょこあったんだけど時間が無かったり
タイミングが合わなかったりでね〜。
かなり久々だけどマスター覚えてくれてるかな?
って思ってたけどちゃんと覚えててくれたよ〜!!
「新しくなってから初めてですよね?」
そんな事まで把握してるとは凄い!!
久々に来てみたらメニューも増えてましたね。
定番の醤油ラーメンも食べたかったのですが柚子ラーメンが
気になったのでそれと卵かけごはんにしました。



さっぱりした味で美味しかったですよ〜。
行かれた方は是非食べてみて下さい。


先週もシカプーファンが訪れてて三井寺のイベントに
行ってたファンが来てたって言ってましたよ。
次の日に名古屋でイベントに出てた事も知ってました。
この日は法然院ってお寺でライブがあるんですって言ったら
「そこって遠いの?」
ってこっちが聞きたいんですけど?(笑)
ゆっくりしてる暇がなかったので久々って事もありノートの存在
忘れてましたよ。
今度行った時は忘れずに書いていこうと思います。




その後JEUGIA三条本店へ。
リニューアルオープンしたって話を聞いていたので
ちょっくら見に行って来ましたがガラッと変わってましたね。
またここでイベントやって欲しいな。


京阪の三条駅から銀閣寺方面のバスが出ていたので三条から
バスに乗る事にしました。
普段バスに乗らないのでどこから乗るのか結構迷いましたが。


ってな訳で無事銀閣寺前のバス停に到着。
ロボットなたこが妙に気になったので写真撮ってみました。(笑)



修学旅行生や外国人の観光客でごったがえしていましたね。
初めて銀閣寺に行って見ましたが素晴らしい所でしたよ。
そりゃ世界中から観光に来るわけだ。
行った事が無い人は是非行って見て下さいね!