YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

土曜出勤は良い事なし?

今日は出勤日でした。
シカプーが京都でインストアライブやるので休みたかったんだけど
いろいろと予定があったので大人しく出勤しました。




土曜日は休む人が多くて今日も同じ職場で3人休んでました。
そういう時って決まって休んだ人の機械に入ってくれって言われるんだけど
今回は珍しく自分の担当してる機械だったのでラッキーって思ってました。


もうすぐお昼ご飯やな〜あと半日やなぁ〜なんて呑気に構えていたら
突然上司がやってきて・・・・
「○○さん急用が出来て昼から帰らなあかんそうやねん。」
「それであの機械止められへんから昼からあっちの機械入って欲しいねん!」


えぇ〜って感じでしたよ。
お昼まであと30分程しかないし1日自分の所にいるつもりやったから
すぐに片づけやなあかんし掃除もせなあかんしもうパニックでしたよ!
急用やしその人も休まれへん状況やっての分かってるからホンマに急用
やったんやろうけど朝来た時に仕事始まる直前やって言うのに
担当する機械に入らんと更衣室でメールしてたし今から思い返せば
もしかしたら帰らなあかんようになるかも?って分かってたはず。
せめてその一言だけでも言っておいてくれたらその心づもりで
いられたのに〜!!なんて思ったりもしましたが・・・。


腹を立ててもどうにもならないので気を取りなおして昼休みが終わって
まずは自分の機械の掃除をして別の機械に行きました。
あと半日やしなぁ〜って思いながら昼から入る機械に移ったのですが
しばらくして段取りが何もしてない事に気が付きました。
おかげで半日やって言うのにバタバタして疲れましたよ。
急用で帰るのは仕方ないしその人も「申し訳ない」って言ってくれた。
でもするべき事はちゃんとして帰って欲しかったな。
午前中まだその人が帰るって言われてなかった頃ふとその人の方を
見たら結構暇そうにしてたよ?
とても段取りする暇がなかったようには見えなかった。
まあそれを言った所で喧嘩になるだけだし元はと言えば用事もないのに
休む奴がいるからこういう羽目になったんやしなんかもうなんとも
やり切れない思いでいっぱいになりましたよ。
やっぱ土曜日は出るもんじゃないな・・・。;_;


ストレス解消って訳じゃないけど帰りに車でα-staitonのJ-AC TOP40を
聴きながら今週はシカプー何位に入ってるやろ?ってドキドキしながら
聴いてて結果は1ランクダウンの6位でしたがなんかもうこれ以上は無理だなって
諦めがついて逆になんかホッとしました。
今まではCD発売してなかったからリクエストだけのポイントで上位まで
上り詰めたけどCD発売したにもかかわらずランキングが落ちたって事は
これ以上は厳しいなって思いましたよ。
皆さんご協力ありがとうございました!


そんで自宅近くにセブンイレブンが出来て今日までオープニングセール
やってたので30円引きセールになってたスイーツや総菜パンを
ここぞとばかりにまとめ買い!!(笑)




チラシを持参した人には記念品も貰えました。
セブンイレブンオリジナルのスナック菓子でした。
しょーもない記念品よりこう言ったものの方がいいよね。



オープニングと言えば近所でもないのですが同じ市内に
中華料理屋さんが出来たので昨日行って来ました。
「味神館」ってお店なんですが三重にいくつかお店があるようで
奈良は初出店だったようです。
この場所は以前横田寿司ってお寿司屋さんだったのですが
いつの間にやら潰れちゃってそれ以来数年空き店舗になってたのですが
今回その中華料理屋さんが白羽の矢を立てたようです。
オープンしたばかりなのでお客さんも多かったですが
カーブになってる所でちょっと入りづらいのでどうなる事やら?
って感じですが長続きして欲しいですね。
オープン記念で1品料理がちょっと安くなっていたので
とんこつラーメンと麻婆豆腐を注文。
店員さんのほとんどが中国の人のようで不慣れな日本語で喋ってましたね。
尖閣諸島問題や靖国神社参拝で日本と中国は一触即発状態になってますが
こうやって日本でお店を開いてくれる人がいるのは嬉しいですね。
割と美味しかったのでお近くに来た時には寄ってみて下さいね。




話が逸れましたが嫌な事があってもあまり引きずらないようにしないと
何をやっても楽しくないですからね。
でもやっぱり土曜出勤は憂鬱ですわ。ε-(ーдー)ハァ