YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

夏に向けて・・・

今年は早くに梅雨入りしたにもかかわらず空梅雨な感じで
雨降らなくて連日夏日の気温でこのまま夏になってしまうのか?
と、思いきやまた雨が降り出してちょっと涼しくなりましたね。




毎年「夏に向けて体鍛えるぞ〜!!」
と、思いつつ実現できてないので今年こそは!と、思い
こんなの買ってみました。








いわゆる腹筋マシーンってやつです。(笑)
腹筋が苦手なんだよな〜。
なのでスクワットでも腹筋に多少効果があるって事で週に2〜3回と言うか
時間的に余裕がある時はスクワット100回するようにしています。
それでもブヨブヨなお腹周りは引き締まらず腹筋せなあかんな〜と
思いつつも10回程度で挫折。


なので手頃な値段で買えたこれに注目してちょっとやりだしてます。
背もたれに持たれて関節部分にバネが付いているので
無理に起きらがらなくても自然に起き上がれます。
これなら楽に100回ぐらい余裕で出来ますよ!
割れるまではいかなくてもブヨブヨしたお腹周りが少しでも
引き締まったならなぁ〜と思いながら頑張って見ます!
前にも腹筋鍛えるマシーン買って続かなかったので今度こそ続けるぞ〜!!
効果が出てきたらまた報告します。