YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

耳鳴が・・・

先週の土曜日から耳鳴りがしてます。
連休明けに耳鼻科に行って薬貰ったのですが
なかなか治らないです。




おかしいなって思い始めたのは土曜日の夕方ぐらい。
NPOのライブに行く前ぐらいだったような?
なんか耳鳴してるな〜って思ってたのですがそのうち治まるだろうと
思ってたら翌日になっても治まらない。


タイミング悪い事に3連休で月曜日が祝日だったので病院は休み。
仕方がないので連休明けの火曜日に行って来ました。
以前通ってた耳鼻科はあまり評判が良くなかったし鼻炎の治療で
通っててもあまり良くならなかったので良い機会だし胃の病気で
診てもらってる診療所にも耳鼻科があってそっちは割と評判が良いので
そこに行こうと思ったら午前中しかやってね〜でやんの。


土曜日だったら休みだから午前中でも行けるけど流石に土曜日まで
放っておくのは良くないし通院する事になったら土曜日しか
行けないので結局以前通ってた所に行く事にしました。


診察してもらった所聴力検査の結果は特に異状なし。
3年前にシカプーの徳島ライブに行った時に最前列でスピーカーの
真ん前って事で耳をやられて診てもらった時に検査した時より
左耳は良くなってるけど右耳は聴力が落ちてるとか?
耳鳴してるのは左なんですが・・・。


まあ聴力検査結構適当に押してる時あるからなぁ〜。
とりあえず耳鳴の症状を改善する薬?を10日分貰いました。
丸2日薬飲んでみたけど症状は変わらずです。


Twitterで書いて見た所いろいろとアドバイスして下さる方がたくさんいて
ありがたく思ってます。
お医者さんも難聴じゃなかったら耳鳴治すのは時間かかるかも?
って言われたしやっぱなかなか治らないのかな?


耳鳴の影響はあまりないです。
眩暈がするとか耳鳴りが気になって夜寝れないとかってのもないです。
特に日常生活に支障はなくて仕事してたり車で音楽聴いてたりしてたら
そんなに気にならないのですが静かな所にいると結構気になりますね。
原因が何なのか良くわからないのですが早く良くなって欲しいです。